私の藪の畑にようこそ。

御ゆっくりどうぞ。

Fast up date:'15/07/03||Last up date:'19/06/22


夏至の藪(06/21〜07/07)

藪の畑に戻る||入口に戻る
令和元年度
前半;'19/06/22

紫つゆ草

花菖蒲
庭に紫露草、藪に花菖蒲。
藪にタケノコがいっぱい出てきた。
庭北のタチカンツバキ、月光が着いているようだ。
藪の藤に一杯実がなっていた。
平成30年度
中半;'18/06/30
何時挿したクチナシだろう、
たくさんの花芽がある。
一輪大きなのが咲いていた。
やぶの畑、裏の藪のタケノコを
始末してきた。
平成29年度
中半;'17/07/01;貰った茄子を植える、予定の場所に南瓜が発芽していた。
場所を少しずらして植える。竹の子の始末をしてきた、裏の藪の方もね。

'17/07/02;南の木
塩洗いした梅。

ゴーヤ。

南瓜

南瓜

茄子

茄子

草の庭の蔓バラ
中半;'17/07/01;茄子の苗を植えてくる。
前半;'17/06/25;JonetuYogaで茄子の苗をもらった。
前半;'17/06/24;なまめだと思ってたのはゴーヤだね。南瓜はまだ双葉のまま順調。
竹の子の始末をしてきた、裏の藪の方もね。

なまめだと思って
いたのはゴーヤだった。

花菖蒲

花菖蒲

花菖蒲
平成28年度
'16/07/02;南瓜は順調





ナマメ


ゴーヤは順調?
'16/06/26;南瓜は順調





ナマメ


ゴーヤは順調?
平成27年度
'15/07/03













ポンポンダリア
'15/06/27 '15/06/24





'15/06/27;ポンポンダリア



4個の南瓜がある。

'15/06/27;ゴーヤ;雄花がある。

'15/06/24;南瓜;3本に雌花がある。

'15/06/24;南瓜

'15/06/24;南瓜

'15/06/24;南瓜

'15/06/24;ゴーヤ;雄花がある。
平成26年度

’14/07/06
なまめを十数本取ってきた。少し草刈機で草を刈ってきた。
ゴーヤは順調。カボチャも順調にイチジクに昇って蔓を伸ばし、枝が増えてきた。
そんなことで瓜類が陰ってしまう。今年はかぼちゃと、ゴーヤであきらめるよ。

'14/07/03;
ゴーヤ、カボチャは順調にイチジクに昇って蔓を伸ばしている。
なまめを十数本取ってきた。 手抜きだけど、草取りもしてきた。

'14/06/30;
ゴーヤは順調。カボチャは順調にイチジクに昇って蔓を伸ばしている。なまめを十数本取ってきた。

'14/06/27;
ゴーヤのネットを延長する。瓜も2,3本発芽していた。カボチャも順調に蔓を伸ばしている。
紫蘇の芽を少しとってきた。なまめを十数本取ってきた。

'14/06/23;
ゴーヤが少し蔓を伸ばし始めた。また2,3本発芽していた。 カボチャも順調に蔓を伸ばしている。紫蘇がたくさん
芽を出しているがなんとなく汚い。 なまめは実が5Cm位になっていた。


平成25年度

'13/07/05〜06
グラジオラスが咲き始めた。手をやってきた。
先回蒔いた隠元が発芽してたからこちらも手をやってきた。
'13/07/01
野菜の種をまいて|| ネギを植えてきた||金時草が着きそうだ。

'13/06/29

'13/06/24;紫陽花

'13/06/24;花菖蒲