徒然日誌

野草
Fast up date:'12/06/18
次へ
Last up date:'21/06/04
日誌に戻る

野草
'07/10/19

今年は庭で色々な実もなるね、
盆栽の鉢でムラサキシキブがなった。
雌木だから実がならないと思っていた
男女葛に不完全だけど実がなっている。
実家の庭ではアケビの実が二つ
小さいながらぱっくりと口をあけた。
食べてみたけど、種が多くて味わうどころかだね。

野草
夢かもしれないけど
'09/04/12

思い出してきたけど、時々思い出すから夢かもしれないなあ。
中学生の頃今と同じことをしていたような気がする。
今の実家の小屋のところかなあ、里山の木を拾ってきて植えていた。
確かに山ツツジがあったような気がする、あるいはエンドウの棚に使った
ツツジの枝が根付いて葉が出てきただけかもしれない。
何か色々拾ってきて植えたのは夢かもしれないなあ。
庭の真ん中には親父が貰ってきたダリヤが植わっていたのは確かだな。