自給率

自家栽培
Fast up date:'09/04/20
次へ
Last up date:'21/06/04
日誌に戻る

自家栽培
'08/07/12

最近考え方を変えてみた、イモ類の扱いだ。
ジャガイモを腹が脹れるといって敬遠してたけど、主食に採用してみる。
ラップに包んでレンジで処理すればトーストと同じ時間で出来る。
南瓜もやってみた、こちらも同じように美味しい。
今年は新芋で苗を作ろうとして失敗したさつまいもも来年は、
苗を100本また植えてみよう。

買ってくる物
'08/07/12

手羽先を久しぶりに買ってきた。指紋がなくなってしまうからね。
タンドールチキンにしてみた、半分は柔らかく煮込んでみた。
焼いたものより煮込んだ方が骨離れがよくって食べやすいなあ。

肥料
'08/07/12

肥料の値段が倍くらいになっているなあ。
自家製の野菜を育てているつもりだけど結局は外国製なんだ。
種もほとんどが外国製だから何やっているかわからなくなってきた。

香菜
'08/07/12

セロリーとコリアンダーを蒔いてみた。
両方とも何とかできたけどコリアンダーは匂いがカメムシみたいだ。
煮てしまえばなんともないけど味もしない。
セロリーは思っていたより香りがいいね、味もいいしね。