自然栽培

Nittoさん
Fast up date:'18/08/13

Last up date:'21/07/05
入口に戻る
私のやっていることは自然栽培でした。(私の庭、実家の庭、花の薮、私の庭の盆栽。)

下から選んでください。

私の庭(実生) 草の庭(実家の庭) 花の薮(藪の畑) 盆栽(ベランダ)
最近の状況('13/04/11) 最近の状況('21/07/06)
私の庭 初期の頃の椿(侘助)が数年前から咲きます。
山茶花はまだ花が咲きません。
ボケに今年は花が咲きました。
ブドウに芽が出ています。
オオバライチゴは毎年花が咲きます。
南天が発芽していたので盆栽にしました。
初期の頃の椿(侘助)が数年前から咲きます。
木が育ちすぎ強剪定で、花は少ない。
ボケに毎年は花が咲き、実が付く。
ブドウは間違えて根本で切ってしまった。
オオバライチゴは毎年花が咲きます。
実家の庭 ボケが毎年花、実を付けています。
実生の梨は花が咲かない。苗を買ったスモモ、
ユスラ、ビックリグミあまり実をつけませんね。
ボケは毎年花、実を付けます。
実家の庭ではあまり調子のよくなかった散水機を
手製の散水機に交換した。('21/06)
薮の畑 畑で発芽したカリンを数年前の秋に移植した、
2年目一本、3年目3本。
去年は実生の柚子に沢山小さな実がなりました。
オオバライチゴも実をつけている。
移植したカリンは少しづつ花が咲く。
柚子には毎年沢山の実がなる。
利用はできていない、たくさん切り捨ててきた。
オオバライチゴが雑草化。
庭の盆栽 公園、里山で拾ってきた実を鉢に播いて
発芽したものを育てています。
里山の谷川で苗を拾ってくることもありました。
たまに挿木もしました。
数年前自動散水機をセットしました。
公園、里山で拾ってきた実を鉢に播いて
発芽したものを育てています。
裏山でで苗を採集してくることもある。
ウワミズザクラの挿木が何回やってもうまくいかない。