バイクの思い出

バイクに夢中になっていたのは、48歳の後半から7、8年くらいです。

ハーレー・ダビットソン XLH883 スポーツスター

アメリカンバイク
に戻る

Flower Life
に戻る


Fast up date
'98/12/17
Last up date
'19/04/26



二十歳頃仕事の関係でスクーターの免許(当時これで大型バイクが乗れました)、

を取り2年ぐらい乗りましたバイクはいたずらで

ホンダドリームという250CCバイクにほんの500mほど乗っただけでした。

その後原付スクーターにちょいのりしたことはありますが

30年近くまったくバイクに乗ったことのない。ぼくが潜在的には道端のバイクを見て

ああこれなら乗れるなあとかの思いはありましたが48歳のとき何気なく見たバイク雑誌に載っていた

BMW K750(普通は1,000CC)をスケールダウンしたバイクと勘違いしたのです

写真ではかわいく見えましたこれなら乗れそうだと当時四輪デイーラーでバイクも扱っており

BMWというブランドに引かれ見に行きました。しかしこの頃からバイクはバイク店でと言うことで

現物はなかったと思います。

結局運命の出会いとなるバイクの店チャンピオンが紹介されそちらにわざわざ見に行きました

BMWはスケールダウンしたものではなくエンジンだけが小さく、

大きくて乗れそうにありませんでした。その横にあったのです運命の

スポーツスター

これも大きいのですが、

ハーレー車種の1,340CCの横ではほんとにかわいいバイクだと思ったのでした。

衝動買いですね殆どその場で買ってしまいました。

それから苦難と、興奮の日々が始まりました。

乗って帰れない!!