ツーリングコース








バイクフリーク
に戻る








Fast up date:'16/03/27
Last up date:'18/07/17



懐かしい思い出に
なってしまいました。

京都方面に

京都へ

22号線、21号線で彦根、大津経由かな、市内に入ったのは一回だけだろう。東急インに一泊したかな。

清水寺あたり、大原、三千院を廻って、鞍馬から貴船に入った、その時フロント周りからものすごい音がし出した。

ベヤリングのボールが割れていく音だったんです、前から気になっていたから、何とかやり過ごしたけどね。

そのまま一時すると音は消えた、割れて小さくなってしまったんだろう。名古屋まで帰ってきたからね。

それでも修理では発見してくれなかった、次に志摩半島に出かけようとして、四日市で完全にロックしてしまった。

フロントのホイールが全く動かなくなってしまって、引き取りに来てもらった。

後から考えて、原因はベヤリングにグリス代わりに浸透剤をかけてしまったことだろうと判断している。

三方五湖へ

この方面の場合は関ヶ原から、北進、浅井、木之本抜けて敦賀に入った。三方五湖を周遊、常神半島の先端まで行った。

帰りは小浜から、琵琶湖西岸に、朽木村経由の場合もあった。琵琶湖西岸を南進、琵琶湖大橋から8号線に入って、

関ヶ原まで後は21号線に戻る、時には三重方向に向かって、多度神社経由で豊公橋から帰ってきた。

鞍馬、大原

小浜から南進し、京都に入ることもあった、鞍馬、大原経由で、琵琶湖畔に抜ける。

一回走っただけだから同8号線に戻ったかはっきり覚えていない。京都から大津に入ることはよくあったような気がする。