ツーリングコース








バイクフリーク
に戻る








Fast up date:'16/03/25
Last up date:'18/07/17



懐かしい思い出に
なってしまいました。

前書き

時期

48歳('86/12;昭和61/12)の暮れにバイク(スポーツスターXLH883)を買いました。ヤマハAG-200は翌年の夏です。

20歳にスクータの免許を取って、仕事で名古屋中を走っていました。その後は全くのペーパーでした。

5,6年の間毎週450Km、土、日に続けて乗ることも多かった、ロングツーリングでも千Kmを超えることはなかった。

両方合わせると、13万Kmくらいの距離です。それを今思い出しています。

ロード

日帰りで名古屋から360度の方向に曲線で450Kmの範囲あらゆる道を走った。ニットウさんは地図だといわれていました。

ゆったりツーリング、目的地が仮のものだからどの道もその場の思い付きで選んでいました。

オフロード

AG−200ではスポーツスターで乗り残した間道をくまなく走るといったコースです。それとオフロードです。

鍵のかかった林道にも入り込んでいました。でもトラブルはなかったね。

雪の翌日凍り付いた道(わずかな距離だけど)も走ったね、案外転ばずに抜けられた。

雪が途中で降るのはヘルメットのスクリーンに付着して前が見えなくなってしまって、大変だった。

ロングツーリング

2泊3日くらいのツーリングも数回した、最初が和歌山、雨に降られてびしょ濡れだった、そんなことが高山に行ったときもだね。

仙台から帰るときは雨どころか雪が降って、急遽車と変更して帰ってきた。

後は蓼科に多分2回行っている、能登半島先端まで行ったこともある。糸魚川まで行ったこともある。

グループで川湯温泉にも行った。これは一泊だけかな。