バイク

日記

'98/12/19:

今日はバイクの引取りでした、先日2日前に写真を撮る為自転車置き場からだしエンジンをかけようとしましたが

かかりません、ニューオート堀さんに来てもらいました、一発でっかかってしまいました、

ガス欠だよと言われがっかりでした、点検の結果キャブレターに異常があったと聞き、気を取り直しましたが

気持ちの落ちは収まりません。この店に前に乗っていたYAMAHAAG200もありました。

修理中でしたが健在と聞きほっとしています。ついでに50Kmツーリングをしました、長久手から瀬戸、

多治見と回ってきました、愛岐道路の冷たさと山間を抜けたときの陽の暖りの感覚は気持ちの良いものです。

5年越しの不調感も解決したようでスポーツスターは好調です。


ツーリング

五月中旬国道41号から舞台峠、加子母村経由19号線をツーリングしました。

半年近く乗っていなかったバイクも一二度咳き込んだだけで直ぐ息を吹き返しました。

順調に走れましたが家についたとたんパンクです、運がいいのか悪いのか。


使用期限の7年前に切れたパンク修理剤で復活してしまいました。舞台峠の朴葉寿司は久しぶりにおいしく頂きました。

又23日にはニューオートの仲間と同じようなコースで萩原でバーベキューをしました。

黒豚の炭焼き、岩魚のあぶり焼きなど素適なものを腹いっぱい食べてきました。


ツーリング(8/5)

二ヶ月半ぶりです、不安をふっとばす一発エンジン始動です、先回と同じコースですね。

国道19号で中津川へ加子母村経由41号で、萩原の緑の館でコーヒーを飲んでUターンです。

ここのコーヒーうまかったんですがねえ、金山で紫蘇の実ご飯を食べようと思ったんですが、本日休業です、

ここの紫蘇の実ご飯、そばもおいしかったんです。で近くにできた温泉に回ってみました、400円です、

露天風呂まであるにはありますが。朴葉寿司は600円これはおいしいですね、デザートはヨーグルト100円です。

ぬく森の里ゆったり温泉です。

250Kmの簡単なコースです、ウイークデイで変なおばさんに幅寄せされて最悪でした。

'99/12/17現在のメーターです、右は壊れたもの。合計93、000Kmを越えました。
バイクフリークに戻る|| 玄関に戻る
Fast up date;'08/04/24||Last up date;'18/07/17