Fast up date:'03/06/23|Last up date:'18/07/17||バイクフリークに戻るFlower Lifeに戻る玄関に戻る

日誌

HDSクラブより

自動車保険

at 2002 01/09
クルマとバイクの保険が切れ、継続契約した。バイクの車検がもう近いのに気づく。
来週中に整備に出す必要がある。これでは1回のツーリングで数万円の費用だ。
今日は花架拳の練習日で新年会もある。

少し走った

at 2001 11/12
今日は明智の大正村付近まで走った。
紅葉はまだ本格的ではありません、藤岡の寒桜は今綺麗に咲いています。
バイクは快適、私は今この程度が限界。ドコドコ走るハーレーは本とに面白い。
峠の道は少し寒い、街の風はまだやさしい。120Km、4時間。

泳ぐ

at 2001 11/05
久しぶりにプールで泳ぐ。丸3年は泳いでなかった。25mはたって見ると長かった。
泳いでみたらそんなに長くはなかった。基礎体力をつけたらツーリングだ。

ニューオートツーリング

at 2001 05/28
岐阜県萩原町上呂 暖だん。
久しぶりにニューオートのメンバーにつられて少し走る。往路は朝雨模様でバイクの用意もしてなく
出発が30分も遅れ363号を走ったため1時間も送れて到着する。
帰りは中央道、名神で一気に帰る。300Km弱のツーリング。バイクの調子は快適でした。

なってこった!!

at 2001 04/15
車検整備した後ちょい乗りしたまま、半年近く過ぎてしまい、バッテリーは完全放電、
一週間後の今日取り付けまたちょい乗り、少し走りたいがどうしても気が入らない。

清内路峠

at 2000 09/26
少し点検乗りをしておこうと走り出しました。
5ヶ月近くほったらかしのバイクですがシュルシュルとガソリンを送ってやるとすぐかかりました。
豊田から稲武へ、ここから恵那へ抜けるつもりが豪雨禍で通行ドメ、清内路峠まで走ってしまいました。
ところが清内路はトンネルになってしまい思い出の峠は無くなっていました。
相変わらず昼も食べずに7時間近く走りづめ240Kmのツーリングになってしまいました。

笹の葉寿司

at 2000 05/06
3ヶ月ぶりのツーリングでした、エンジンはすぐかかるし、気温は快適、新緑は素晴らしく、
良い一日でした。瀬戸から多治見恵那線径由蛭川村から加子母村まで、
ここの笹の葉寿司がおいしいのです。
帰りは白川町、多治見径由で約200Km、5時間のツーリングでした。

15年目の車検でした

at 2000 01/22
あっという間に丸14年が過ぎてしまいました、少し車検後の試乗をしようとしましたが、止めました。
この時季が本当のバイクフリークの時だと力んでいた頃から
まだ10年も立っていません、年はとりたくないですね。

知多半島

at 2000 01/22
今年最後のツーリングです。5年ぶりに知多の海を見に行くつもりが、新しい道路は
半島の真中を抜ける丘陵道路になってしまいました。旧道も走りながらでは
海が見にくくなってしまっています。5時間、140Kmのゆっくりツーリングでした。

岐阜県瑞浪市中山道

at 1999 10/26
今日は秋の句会で行くことに決まった中山道の下見に行ってきました。
快晴の素晴らしいツーリング日和に下駄代わりです。
中山道は少しタイトですが良い道です、15〜20Kmですからあっという間です。
4輪改造車がバトルをしているようで、出くわすと危ないですね。
120km、5時間、駄知、瑞浪など寄り道しました。

スポーツスターは快適。

at 1999 10/03
今日は久しぶりにニットウさんらしい乗り方をしました。まずエンジンは一発始動。
朝は少しコースが確定しなく、ジグザグコースでした、瀬戸径由363号で明智まで抜け、
串原まで戻るようなコースをとってしまいました。途中からニットウさんらしくなり矢作ダムまで出ず、
串原村の山中を上矢作に抜けました。この道はまさにハーレー用の道です、3,4速ときには2速で、
ドコドコ感はこたえられません。杉、ヒノキのもりでは木漏れ日があり風より光を感ずる素敵なコースです。
目的を一応清内路峠に置きましたが、途中平谷温泉、ひまわりの湯、入りませんでした、
で思い直し、売木村、151号に出るルートを取りました、平谷峠は標高1,161mとありました。
ここでは風がやさしかったです、新野峠から新城を目指しましたが、
また途中から津具へ抜ける道に入りました、車一台通らない山道です、
地図のニットウさんも高さは頭にありません、またひとつ峠を越します。
ここでも301号を目標にしましたが、途中からまた足助へ抜ける道に入ってしまいました。
今日はハーレーならではの山道を堪能しました、オフロードバイクで走るようなコースです。
昼食抜きで帰宅は3時半、七時間、230Kmのストリップツーリングでした。

海です、大王崎です。

at 1999 09/12
今日は大王崎まで走りました、23号線で鳥羽周り、帰りは伊勢道路でした、
念願のかつを茶づけは今もありました。行きは4時間、帰りは渋滞で5時間半もかかりました。
大王崎もツーリングでは最後でしょうね。320Kmです。

堀越峠

at 1999 08/30
多治見から関径由郡上八幡までツーリングしました、帰りは金山に抜け久しぶりの堀越峠でした、
中部の山岳道はほんとに険しいですね。念願の紫蘇の実ご飯にやっとありつけました。
残暑が厳しく平地の走行は大変ですが、山の中は素敵ですよ。合計220Km、6時間ばかしでした。

メンテナンス

at 1999 08/27
先日の走行でステップのすべり止めを落としてしまって、今日新しく取り付けてきました。
エンジンはセル一発快適に始動しました。これで天候を見ていつでも走れます、
まだ残暑で暑そうですから北へ向けて走ります。
明日は板取でトライアル競技があるのですが、天候が今一つです。

走りました。

at 1999 08/06
予定どうり走りました、250Kmです。詳しくは日誌でどうぞ。
ステップのゴムがついに取れてしまって、来週はまた修理です。

うごくかなあ!!

at 1999 08/05
少し走ろうと思っています、明日のことが確定でかけません。
確かにエンジンがかかるかどうか不安もあります。でも意味が違います。
バイクフリークに戻る玄関に戻る