Fast up date:'04/11/06|Last up date:'18/07/17||バイクフリークに戻るFlower Lifeに戻る玄関に戻る

日誌

チャージツーリング

at 2004/10/17
バッテリーをチェクして、少しだけ走っておこうと、バイクを出した。
エンジン廻りは酸化アルミの白い粉でいっぱいだよ。
エンジンをかけてみる、アクセルから回し10回、スターターを起動させたら何と一発でかかった。
こいつはすごいね、6ヶ月以上乗ってないよ、一発でかかりよる。
昼から走るつもりが、直ぐ出ることにする。それでも9時だよ。
第一目標の春日井植物園、あっという間に通り越してしまった。
第二目標のイルカ池も通り越してしまって、41号線に出た。
第三目標の可児から多治見に抜けようとしたけど、紫蘇の実ご飯を思い出して金山まで行くことにした。
後はバイクが勝手に走っていくよ、目的地おおふく屋の手前でガソリンが切れた、お昼少し前だね。
久しぶりのおおふく屋だろうか、みんな歳を食ったね。紫蘇の実ご飯は変わってないね。
ガソリンを入れようとしたけどどこも休みだよ、またガス欠にひやひや、舞台峠近くで何とか間に合った。
多治見によって愛岐道路で帰る、恵那、高蔵寺の渋滞は相変わらずだね。
このコースなら名古屋近くでも迷う事はない、着いたのは5時少し前。
240Km、7時間以上かかっている、バッテリーは充分チャージできたろう。
バイクは調子が良かったし、天気は快晴だった。次回は五平餅だね、いつになるだろう。

車替わりツーリング

at 2004/11/04,05
車(ビータ)を車検に出した後排ガス循環バルブのランプが点いて原因が分からない。
仕方なく、バイクで土岐まで行くことにしたよ。
エンジンをかけてみる、アクセルから回し8回、スターターを起動させたらかすっともいわない。
前から時々スタータースイッチがおかしかったので、もう一度やってみたらぐぐといてかからない。
バッテリーはあがっていない確信があった、数回やっていたらスターターが動いた。
直ぐかかった、出かけようと少し走って右折になるがリアーウインカーが点かない。
止めてランプ交換をするかガソリンも少なくスタンドまで行くか迷いながら目標地に着いてしまった。
ランプを交換しようと部品を見たらランプが入っていない、近所の車の修理屋さんで手に入った。
交換しても点かない、これ以上は私の出番はない。帰りにニューオートに寄ることにする。
翌日ニューオートによったけど直ぐ分からなかった、結局は断線だった。
スターターのこともありリレーも交換した、これで直ってくれると有りがたいけどね。
今日になっても車の方は原因が分からない、こんな事って重なるんだよね。
なんとなく明日平谷へ行くのは嫌になっている。約60Km。
バイクフリークに戻る玄関に戻る