小満の植物工場

小満(5/21)〜芒種(6/5)

Fast up date;'20/05/30 Last up date;'23/05/31

今は植物工場だけ、藪の畑は荒れ放題。
立夏の植物工場に| 芒種の植物工場| 植物工場に戻る| 入り口に戻る

令和5年度
前半;'23/05/31;収穫、植え付け。上段、中段;液追加。

収穫、植え付け後。

収穫前。
前半;'23/05/24;収穫、植え付け。中段;液追加。

収穫、植え付け後。

収穫前。
令和4年度
後々半;'22/06/11;収穫、植え付け。

収穫、植え付け後。

収穫前。
後半;'22/06/04;収穫、植え付け、液追加。

収穫、植え付け後。

収穫前。
中半;'22/05/28;収穫、植え付けのみ。

収穫、植え付け後。

収穫前。
前半;'22/05/21;収穫、植え付けのみ。

収穫、植え付け後。

収穫前。
令和3年度
中半;'21/05/29;収穫、植え付けのみ。苗不足。

収穫、植え付け後。

収穫前。
前半;'21/05/22;収穫、植え付け、全槽液追加。

収穫、植え付け後。

収穫前。
令和2年度
中半;'20/05/30;収穫、植え付け、全槽液追加。

収穫、植え付け後。

収穫前。
前半;'20/05/23;収穫、植え付けのみ。

収穫、植え付け後。

収穫前。
令和元年度
中半;'19/06/01;収穫、植え付けのみ。

収穫、植え付け後。

収穫前。
前半;'19/05/25;全段の液追加;下段五号を倍量入れてしまった。

収穫、植え付け後。

収穫前。
平成30年度
前半;'18/06/02,03;上段の槽洗浄、中段の液追加(1.5)。

収穫、植え付け後。

収穫前。
前半;'18/05/24,25。

収穫、植え付け後。

収穫前。
平成29年度
後半;'17/06/03;中段の槽洗浄、上、下段の液追加。

2号のところ6号を入れてしまった。どうなることか適当にごまかしてきた。


収穫、植え付け後。

収穫前。
中半;'17/05/27

収穫、植え付け後。

収穫前。
平成28年度
中半;'16/05/28

収穫、植え付け後。

収穫前。
前半;'16/05/21

収穫、植え付け後。
全段溶液を追加してきた。
どうも調子が悪い、枯れ気味だよ。
平成27年度
後半;'15/06/02
新しく蒔いたフダンソウの種が発芽していなかった。収穫は沢山してきた。
下段の溶液を入れ替えてきた。
中半;'15/05/29
苗が3、4本しか発芽していなかった。収穫も数本だけ。新しい種を買って播いてみる。
中半;'15/05/26

苗が足りない。
3、4本しか発芽していなかった。収穫も数本だけ。
前半;'15/05/22
2,3本しか発芽していなかった。収穫も数本だけ。
平成26年度
後半;'14/05/31、06/01
いろいろ発芽していた、
古いもの少し早かったけど、
収穫して植えてきた。
シンクをセットしてきた。
ホースリールも買ってきた。
5/12に播いた
サニーレタスが育ってきた。
中半
'14/05/29
なんだかわからないけど、
発芽した分を定植してきた。
下段、中段のタンクの
液を追加してきた。
シンクに取り付ける
枠の部材を作った。
基礎のブロックが大きすぎる。
三つに割ってきた。
今度枠の塗装をして、
組み立てれば
管工事を待つのみだ。
5/12に播いた
サニーレタスが育ってきた。
これは期待してよさそうだ。
前半
'14/05/26、27
フリルアイスの発芽した分を定植してきた。ほかにも発芽してたから定植してきた。
上段の液を入れ替えてきた、排水ポンぽは調子がいいけど、今の手洗いでは容量不足。
流し台のセット見積もりを頼んだ、基礎、枠などの設計が進んだ、塗装も進んだ。
次回にはセットもできるだろう、配管工事は6月に入ってからになる。
'14/05/24
フリルアイスの発芽した分を定植してきた。ほかにも発芽してたから定植してきた。
流し台のセットを考えてたけど決まらない、工事屋さんと相談だね。
今度は上から順次液交換をするつもりです。炭酸ガスがもう空になっていた。
'14/05/22

フリルアイス。

おいしい菜。
作業ラックを買ってセットしてきた。
流し台を買って組み立ててきた。
床にフローリングを貼った。


ホウレンソウ