浮子

フカセ釣り
Fast up date:'18/08/05
釣り紀行に戻る
Last up date:'21/06/03
玄関に戻る

浮子;浮フカセ釣りが主体です。(軽量タイプ)

最近はラインが2.5号なのに4号ハリスを使っている。ケプラーの3号(最近は使っていない)ハリスを使うこともある。
そんなことで根掛かりすると、サルカンごともっていかれる。浮子も一緒にとられることが多い。


’16/03/14;貫通穴のブナ材の
丸いウッドクラフトを
買ってきた、ススキの穂を
トップに当たり浮子にする、
下のものより二回りも大きい。
重り負荷0.5,0.8号

’15/03/10;丸いウッドクラフト
を買ってきた、貫通穴だと
思ったけど、浅い穴だった。
いつもの作りにする。
重り負荷0.5,0.8号

’12/10/17;重り負荷0.5,0.8号


’16/03/15
左の小さいのも
改造してみた。

’12/09/17;重り負荷0.8号


'10/11/05
暇にまかせてまた浮子を作った。
先回と同じパターンだ。
先回のものまだ試してもいないけどね。

重り負荷0.5,0.8号

'10/10/10
また浮子を作った。一回の釣で
2,3個なくせば、年間には20個
以上が なくなるわけだ。
一回にこのくらい作ってたら、
年間3回くらいは作る必要があるなあ。
重り負荷0.8号

'10/02/01
棒浮子はたまに使うだけだね。
重り負荷0.5,0.8号


重り負荷0.5,0.8号

重り負荷0.5,0.8号

重り負荷0.5号