磯釣り

錦のカワハギ
Fast up date:'18/08/05
釣りに戻る
Last up date:'21/06/03
玄関に戻る

錦、高の島;カワハギ
'08/10/28

今日は錦の磯、高の島に上がる、海は凪いで朝は寒かったけど、暑いくらいだった。

カワハギを狙ったら一匹だけ大きなのが釣れた、27Cmくらいかな。

カワハギ仕掛けにして最初にかかってきたのが、24Cmくらいのイスズミだ。
朝は冷えたけどまだ水温は高く餌取りが多かった。

錦、双子島;イスズミ
グレ
'08/11/26

計画していた日は荒れ気味で、急遽ヨガの日を変更、水曜日にした。
前の日は早く寝て深夜に走ったETCが使いやすい時間だしね。
出かける少し前雨が降ったらしい、着いたときは満天の星だった。
今日の錦の磯は二子島の日でここも予定通り上がれた。
波は収まりベタ凪だった綺麗な海に暖かい太陽が満喫できた、暑いくらいだった。
釣り果かがねえ、23Cmのイスズミとグレだけだ、
今度はあの沸いてくるグレだけを対象に釣ってみよう。

カワハギを狙ったけど数回で根がかりしてしまった。
一匹だけ大きなのが釣れた、27Cmくらいかな。

朝は冷えたけどまだ水温は高く餌取りが多かった。

錦、高の島
カワハギ、タカノハ
'09/01/20

今日は錦の磯、高島に上がる、前日の荒れはおさまっていた。グレはまったく音沙汰なし、

最後の一時間カワハギを釣った。26Cmをかしらに6匹釣れた。

タカノハの27Cmも一匹釣れた。明日も上がるつもりで、
錦漁港で穴釣りをした、まったく当たりがなかった、
大きなグレが遊んでいたのでそいつを狙ったが見向きもしなかった。
往きは深夜割引を使って当日出発だった。


米島、カワハギ。
双子島、グレ
'09/12/14,15

また水曜日から寒くなりそうだ、暮に行くのを繰り上げて行く。
米島はグレもブダイもだめだった、

カワハギだけが何とか27Cmが一匹だけ釣れた。

朝はふたご座流星群の一流れが見えたね。気持ちのいい朝で、帰りは暑かった。
翌日の双子島は朝から思っていたより暖かかった、薄日も差して寒さはあまり感じなかった。
グレの26Cm、24Cm2匹が釣れた、なんとなく避けていた双子島だけど、
これからは期待してもよさそうな感じがした、穏やかな日なら格好の磯だね。
根掛りで竿先は折るし、買ったばかりのリールを蹴飛ばしてハンドルまでおってしまった。

錦 高の島
'11/11/15
カワハギ30匹

朝は昨日により寒かったけど、日中は晴れて少し暖かくなった。風は昨日よりわずかに強かった。

まったく当たりがなかった、餌取り(カワハギ)が多い、仕掛けをカワハギにして釣る。
小さなカワハギが多い、時々大きなのが混じる、5匹くらいが大きめだった。アイゴも1匹きた。


錦 米島
'11/11/16
ボウズ

朝は冷える予報だったが少しずれてそんなに寒くなかった、昼間は気温が上がらず、
冬装備のまま。 小潮でいつの間にか満潮が過ぎてしまう、挙句にベタナギだった。
風も時々気になる程度だ。

カワハギ仕掛けにし釣ってみた。ふぐの小さなのが釣れてくる、カワハギも昨日より小さい。
帰り際には少し大きなのが浮いてきた。水道のは今回もだめだった。
持ってくるのは何一つ釣れない。


錦 ナベタのハナレ
'12/11/07
ボウズ

初めての磯に上がった、岩磯で足をくじいてしまった。

カワハギ2枚、アカハタの少し大きいの、手のひらグレ3枚を持ってきた。

気温20度くらいだけど風があって暑くはなかった、朝は10度くらい寒かった。
朝だけレインコート改造のオーバーパンツを履いた。
釣りに戻る|| 玄関に戻る ; Last up date:'18/08/05