磯釣り

錦のブダイ
Fast up date:'18/08/05
釣りに戻る
Last up date:'21/06/03
玄関に戻る

錦 スイジ2番
'11/12/28
ブダイ3匹

朝は寒かった、日中は晴れても暖かいとはいえなかった、でもまだ底冷えはしない。
潮の動きのない日だった、餌はなくなるがまったく魚の姿が見られなかった。

ホンダワラで、中途半端なブダイ仕掛けで、最初の一投で47Cmのブダイが釣れた。
ブダイは一ヶ所で数匹釣れると聞いていたが一匹だけだ。場所を代えるとまた一匹釣れた。
今度も同じで、場所を代えるとまた一匹、合計3匹釣った。


錦 高島
'11/12/30
ブダイ1匹

朝は寒かった、日中も風が強く寒かった、帰りの時間も6℃しかなかった。
今日は前から気になっていたダボに上がってみた、底に割れ目が沢山あって、
活性が出てきたときにはいいグレが出そうだね。またチャンスに上がってみよう。
今朝は撒餌も播かないで、釣り始めたばかりに、45Cmのブダイ(ボイル)が掛かってきた。
今日はその後何も釣れなかった、後半半分は強い西風で釣りにもならなかった。

錦 米島
'12/02/05
ブダイ2匹

今日は目的の場所に上がれたけど、餌取りが多くってまったく釣れなかった。
昨日より暖かいはずが、風も当たるのか寒さを余計に感じた。

ブダイ仕掛けにして、ブダイ45Cm、38Cm二匹釣ってきた。


錦 ワラウチ、黒埼東
'12/11/08
(ブダイ一匹)

ワラウチは朝一番にエビ網を引き上げに来た、少ししてまた入れて行った。
当たりもなくやる気がうせてしまった、黒埼東に替わった、途中で替わるのは初めてだよ。
黒崎東の東の端のさらしでやったけどまったく釣れなかった、最後の一時間ブダイでも釣るかと、

やってみた、船着きはだめで、フカセをやっていた付近で投げ込んでみたら、
大きなブダイがすぐきた、45Cmあった。


錦 木生島
'14/10/29
(いがみ)

木生島のいつもの西の端に上がる、姿も見せない餌取がいるね、でもグレの姿がない。
カワハギの姿が見えたのでカワハギ釣り仕掛けにしてみたが当たりはなかった。

すぐブダイ狙いの仕掛けに変えた、少し湾よりに遠投した。一投目で当たりがあった、
ベールを起こしてなくって、空回り、すぐ立て直して待つ、まだ食っていたようだ。
重い当たりがあって、引き寄せるのに重かった、けどあまりひいてる感じではない、
たもが上がらないほど重かった、両手で上げることになった。50Cmあった。

イガミ(ブダイ)50Cm、イサキ、カワハギ。