磯釣り(32)

錦 木生島
'14/02/25
(ボウズ)

予定どうり木生島の西に上がる、餌取もいない、弁当の時間を過ぎて30Cmのグレが一枚だけ釣れた。
最後までここで頑張ったけど、だめだった、間が空いた初日は疲れるよ。

錦 高島
'14/02/26(ボウズ)

予定どうり高島に乗った。いつもの場所で今日も全く駄目だった。
今回も一発目にガシラだ、途中にも小さなガシラ、それ以外何の音さたもなかった。
東の風とポイントあたりの陽の反射でものすごくやりづらかった。高島がもう来るなと言ってるようだ。
2,3時間で風日差しも収まり最後まで頑張った。上がり2時半はちょっときついなあ。

今年もまた坊主が続く、暖かだったけど東の風、照り返しにはまいったなあ。
帰りは鈴鹿の渋滞予報、芸濃で降りて多度目指したけど、
また道を間違えて一時間半は損をしてる。

3月は一回も磯に出られなかった、気候のリズムが速く安定した波にならなかった。
後半植物工場の設置に時間、心労を割いていたこともあるのかな。

錦 木生島
'14/04/10
(ボウズ)

予定どうり木生島の西に上がる、いつもより少し内側でやる。餌取もいない、根掛すらなく終わった。
潮、波は少し荒れてよかった、最後までここで頑張った、2時半終了は間が空いた初日は疲れるよ。

錦 高島
'14/04/11(ボウズ)

予定どうり高島に乗った。ダボに上がる、今日もいい感じの波、潮だったけどなあ。
おかしなシモリ具合だったけど、最後にフグの腹に針掛かりして上がってきた、
シモリの原因がこれだと気付く始末、もう少し沖目がポイントなんだろうね。
昨日より暖かく、波も穏やかだった。今日も拾った針一本折れただけだ。

帰りは鈴鹿の渋滞も少なく順調に帰ってこれた、5時少し過ぎには帰ってきた。