磯釣り(38)

錦;釣り納め
fast up date:'20/02/22
戻る
Last up date:'21/06/02
次へ

玄関に戻る

錦 米島、日本鼻
'16/12/19
(ボウズ)

姿を見せない餌取りで弁当まで終わった、磯を換わってみようと思った。
日本鼻が気持ちから離れなかったんかなあ。8年目の最後に初めての場所替えをした。

錦 日本鼻
'16/12/19

目の前からどん深だと認識していた磯が、案外浅かった。べたなぎでポイントがわかりにくい。
真ん中の湾右手で少ししもりが有った、そこに投入した仕掛けがあっという間に引かれた。
ドラッグが効く前にラインの高いところでぷつんと切れてしまう。高切れだね、
後で考えると根ずれだよ。仕掛けを作りなおして、一投目直ぐ同じ当たり、またプツンだよ。
2度あることは三度ある、今度はフグ、ハリスをかじられた、時間切れ、
もう仕掛け作り直す時間はなかった。

始めはもう来ない磯だと思ったけど、また来る気になっている。

錦 木生島
'16/12/20
(三の字)

はじめ磯の状況忘れていて少し東寄りにやっていた、先日と同じ状況だった。
弁当の後真西に場所替えする、こちらが正当のポイントだよ。
やっと大きなあたり、今日はドラッグが勢いよく鳴る、何とか持ちこたえてくれていた。
上がってきたのは大きな(45Cm)二ザダイだった、外道と言え久しぶりの釣り果だよ。
間に木っ葉グレも3枚上がってくる。釣り納めになってしまった。

いつもブダイは仕掛け作れば必ずと言っていいほど釣れたけど、今回は全く駄目だった。

来週も来るつもりが天気予報はだめといっているみたいだよ。