私の藪の畑にようこそ。

御ゆっくりどうぞ。

白露の藪(09/07〜9/22)

藪の畑に戻る||入口に戻る
Fast up date:'15/09/23;Last up date:'20/09/12
令和2年度
前半;'20/09/12:今日も暑くなった。

木槿が咲く。
藪の畑は当分言っていない。
令和元年度
前半;'19/09/14:今日も暑くなった。

木槿が咲く。
藪の畑で榊をとる。
イノシシが山を荒らしてしまう。
平成30年度
前半;'18/09/08:今週は雨模様。

木槿が満開。
藪の畑にはいかなかった。
庭がぼうぼうだけど、
何もしていない。
平成29年度
後半;'17/09/20,21:寝てる間に雨が降った。
ゲンノショウコ
いろんな野草が咲いているけど、
ゲンノショウコだけしか
写真を撮る気になれない。
2本とも茄子の花は咲くけど結実しない。
ゴーヤの残りは落ちてしまっていた
二日とも2時間弱のたき火をしてきた。
かた付いたところの草刈りもした。
中半;'17/09/16:雨に降られて。

茄子;こちらの方が元気かな。

茄子;こちらは元気ない。

ゴーヤを1本とってきた
後1本ある。
草の庭に

ここでは今もミズヒキがきれい。
前半;'17/09/09:草刈りをしてきた。

茄子;こちらの方が元気かな。

茄子;実はこちらの方が早い。

ゴーヤを3本とってきた
後が続かない。
平成28年度
中半;’16/09/17
ゴーヤの小さいのが一本、後次に取れそうなのが3本。
前半;’16/09/10

ゴーヤの大きなのが一本だけあった、これが最後だね。草刈りも少ししてきた。
平成27年度
後半;’15/09/22、23:ゴーヤ、ナマメがまだたくさんあった。

萩;白

萩;赤

ゴーヤ

ナマメもあった。
後半;’15/09/18:ゴーヤ、ナマメがまだたくさんあった。

赤紫蘇、来年の種ができそうだ。

大葉、花芽を摘んで砂糖漬けにした。

ゴーヤ、ナマメ
中半;’15/09/11,12:ゴーヤがまだたくさんあった。

ゲンノショウコ

シオン

クコ

ヤマジノホトトギス
平成26年度
中半;’14/09/12
私の藪の畑は収穫が済んでしまった。ゴーヤが一つだけなっていた。
今度は草刈りでもするかな、蔓を片付けるのが大変だなあ。
中半;’14/09/17
まだゴーヤが三つもあった、なまめも10莢くらいあった。
草刈りを少しした、まだ蚊が多かった。実瓜もなってたけど、熟さないだろうな。
中半;’14/09/12
私の藪の畑は収穫が済んでしまった。ゴーヤが一つだけなっていた。
今度は草刈りでもするかな、蔓を片付けるのが大変だなあ。
平成25年度
中半;'(13/09/14)
大きなゴーヤがなっていた。菜豆もとった。
'(13/09/10)
小さな大根をとった。青紫蘇、菜豆がたくさんあった。
銀泉マクワウリも少し早かったけどとってきた。
'(13/09/07)
小さな大根、モロヘヤ、金時草、を取ってきた。青紫蘇、菜豆がたくさんあった。
カボチャ、銀泉マクワウリが育っていた。蚊が相変わらず多いよ。