私の藪の畑にようこそ。

御ゆっくりどうぞ。

立秋の藪(08/07〜08/23)

藪の畑に戻る|| 入口に戻る
Fast up date:'15/08/22
Last up date:'20/08/22
令和2年度
'02/08/22;後半;'20/08/22;藪には行っていない。

木槿が咲いていた。

キンミズヒキ。

ヤブラン。

ツユクサ。
平成30年度
後半;'18/08/18
庭の木を少し剪定、やぶの竹も少し整理。
前半;'18/08/11;見にもいかなかった。
庭の木も繁茂していたよ木槿が咲いていた。
平成29年度
中半;'17/08/19;茗荷を刈ったら、やはり花は咲き終わっていた。
南瓜、ゴーヤに雌花はないよ、イノシシかな、通路の土があちこと掘り返されている。

ほとんど変化なし。

こちらも変化なし。

姥ユリが咲いていた。

むくげ(草の庭)。
中半;'17/08/12;通り道だけ整備しようとしたが、雨が降りだした。

茄子の初なりを取った。

頭を少しカット。

こちらは割と順調。

南瓜にやっと雌花が一つ。

ゴーヤには雌花がない。
平成28年度
後半;'16/08/20

ゴーヤ;'16/08/20

南瓜;'16/08/20
早速食べてきた、
ゴーヤは種ごと調理、
が定番になった。
南瓜の後の草刈り。
中半;'16/08/13

ゴーヤ;'16/08/13

南瓜;'16/08/13

南瓜;'16/08/13
早速食べてきた、
ゴーヤは種ごと調理、
苦いけど結構うまい。
南瓜は取り立てだけど
こちらも旨かった

ウバユリ

ウバユリ

ウバユリ

ウバユリ
平成27年度
後半;'15/08/22 中半;'15/08/18

紫蘇、ゴーヤ
紫蘇をたくさん取ってきた、ナマメはまた水炊きしてきた。

ゴーヤ;'15/08/22

南瓜;'15/08/22
前半;'15/08/12

南瓜(最初に結実した、残りの二つ。;'15/08/12

ゴーヤ;'15/08/12

なまめ;'15/08/12

ヒヨドリバナ
平成26年度

ゴーヤ;'14/08/12
かぼちゃを3個取った。
先回より小さい。
'14/08/12
'14/08/16;かぼちゃを2個取った、一番大きなカボチャと
少し小さいかぼちゃ、ゴーヤもまた5本とれた。
紫蘇がよく育っていた。草がはびこってしまった。
平成25年度

'13/08/08;グラジオラス

ウバユリ;'13/08/08
'13/08/17
加賀みの瓜が5個くらい
大きくなっていた。ゴーヤの
白いのが一つある。
菜豆に花が咲いていた。
'13/08/08
菜豆に花がつかない。
ゴーヤの小さなのが
ぶら下がっていた。
加賀みの瓜が腐た。
他に雌花があるにはある。
金時草が4本とも育つ。
姥百合が咲いたようだ
けどもう終わっていた。
上の段のがまだ青い蕾、
期待できるよ。