Fast up date:'15/05/23||Last up date:'19/06/03

私の藪の畑にようこそ。



御ゆっくりどうぞ。

小満の藪(05/21〜06/06)


芍薬;13/05/22
令和元年度
中半;'19/06/02;山椒を少しとった、今年はできがわるい。

'19/06/02;ツルバラ。
今年は5輪咲いた。花も大きい。

'19/06/02;黄菖蒲。

'19/06/02;ビックリグミ。
大きなビックリグミが
一つだけなっている。
奥の方で手が届かない。

山椒を少しとった。
焚火をした。
河川清掃、畑の草刈りもした。
前半;'19/05/25;山椒をとった、今年はできがわるい。

'19/05/25;ツルバラ。
庭の木の剪定。

'19/05/25;ツルバラ。
近所の庭に
咲いているバラの
剪定枝をもらってさす。

'19/05/25;ツルバラ。

'19/05/25;ツルバラ。
平成30年度
後半;'18/06/02,03;山椒をとった。道の草刈り、焚火もした。

ユキノシタ。
庭の剪定を少しした、まだたくさん残っている。
園芸用のユキノシタに追い出されていた
ユキノシタが玄関先に一叢だけ生き残っていた。
前半;'18/05/25;道の草刈り、山椒をとってきた。草の庭の剪定。
口なしに花芽があった。
木々が皆成長ががいい。

ビオレッタ。

アヤメ。

菖蒲。
平成29年度
後半;'17/06/03,04;南瓜は発芽していなかったけど播いてきた。ナマメの手を立ててきた。
草の庭にて

口なしに花芽は5つあった。

柿の花が咲く。

柿の花が咲く。

ミヤコワスレのピンク。
藪の畑にて;河川清掃、入り口のゆずを切った、電柱の陰の竹3本も切る。

入り口の梅

奥の梅

柚子

バイカツツジ

シモツケソウ

ビオレッタ
中半;'17/05/27;南瓜を買ってきたけどもう今年は遅いかな。
草の庭にて

キウイの牝花;オスより開花が早い。
藪の畑にて;花梨は腐ってしまった。
桃は見当たらなかった。柚子はたくさんなっていた。

なまめが発芽していた
一畝に並べてきた。

山椒を取ってきた





ビオレッタ

ポポーに花芽がある。

ピンクのミヤコワスレ。

キウイオス花
咲きかけたところ。

キウイ牝花
平成28年度
中半;'16/05/28
山椒を取ってきた。
草刈りをしてきた。
南瓜のネットを外した。
前半;'16/05/21

山椒を取ってきた。
平成27年度
後半;'15/06/02
南瓜

東より
南瓜

北より
加賀実の瓜
ゴーヤ

ナマメ
中半
'15/05/29
アスパラガスのもっと細いのが
一本出てきた。これも来年ようだね。
南瓜順調、ナマメもまずまず。
ゴーヤは萎びたものもあるけど、新しく発芽もしていた。
加賀実の瓜は虫よけ効果があった。
ニンジン、大根を播いてみる。
'15/05/26
アスパラガスが
一本だけ出てきた。
これは来年ようだね。
いつもの太いのはまだのようだ。
南瓜順調、
ナマメもまずまず。
ゴーヤは萎びたものもあるけど、
新しく発芽もしていた。
加賀実の瓜は
少し良くなってきてる。

花菖蒲

山椒、取ってきた。

花菖蒲

ジャーマンアイリス
前半;

花菖蒲

シャクヤク
'15/05/22

花菖蒲

梅花躑躅

南瓜

ナマメ
平成26年度
'14/05/31、06/01
ハナ豆がよく育っている、南瓜はうり葉虫の攻撃にあっている。
にんにくの腐ったのを植えてきた。河川清掃のついでに草刈りをしてきた。
山椒を一パックとってきた、三つ葉もとった。
'14/05/29
カボチャ、ハナ豆がよく育っている、加賀みの瓜、銀泉マクワウリ、ゴーヤまだ発芽しない。
山椒を一年分とってきた、今度あと少しとっておくかな。
'14/05/26、27
カボチャ、ハナ豆がよく育っている、加賀みの瓜、銀泉マクワウリ、ゴーヤを追い播きしてきた。
'14/05/22、24
カボチャ、ハナ豆がよく育っている、加賀みの瓜、銀泉マクワウリ、ゴーヤはぽつぽつ。

アヤメ;13/05/22

アヤメ;13/05/22

シャクヤク;13/05/26