私の藪の畑にようこそ。


御ゆっくりどうぞ。

秋分の藪(09/23〜10/08)

藪の畑に戻る|| 入口に戻る
Fast up date:'15/09/23
Last up date:'21/09/25

'13/08/08;グラジオラス
令和3年度
前半

'21/09/25
キバナコスモスが咲く
東山界隈で採集した種かな。

'21/09/25
ミズヒキが咲く
昔から咲いている。

'21/09/25
ツユクサ咲く
昔から咲いている。

'21/09/25
ムラサキシキブが
実ってている。
令和2年度
後半;'20/10/05;表にホトトギスが咲いていた。

茶;'20/10/05。

ホトトギス;'20/10/05。
前半;'20/09/26;ちょっと秋らしくなってきた。

彼岸花;'20/09/26。

ツルバラに実が;'20/09/26。

ムラサキシキブ;'20/09/26。
令和元年度
前半;'19/09/25;やっと秋らしくなってきた。

彼岸花;'19/09/25。
平成29年度
後半;’17/10/07;茄子がほとんど大きくなっていなかった。

イヌサフランが咲く。

ポポーはまだ固かった。
柚子の剪定、
キウイも
切ってしまおうと思う。

草の庭で
シュウメイギクが咲く。
薮の畑にも咲いていた。
草の庭で

柿が色付き始める。
三個取ってきた。

柿が色付き始める。
今年初めてなった。
中半;’17/09/28,29
ゴーヤはもうなっていない。茄子が実になってるけど育つかな。

シオンが咲き始めた。

ポポーがなっていた。

柿が色付き始める。

茄子。

茄子。

木槿が咲く。
平成28年度
中半;’16/10/01
ゴーヤを三つも見逃していた、草刈り機で傷つけてしまう。
二つだけ収穫してきた。周辺の草刈りを少ししてきた。
中半;’16/09/27
ゴーヤを三つ取った、そこそこに大きいのは一つだけ。
キクイモ、シュウメイギクなど咲いていた。
庭の方には薊が咲いている。少しだけ剪定。
前半;’16/09/22
ゴーヤを一つ見落としていた、他に一つはとってきた。
小さなのがあと二つ成っている。
平成27年度
中半;’15/10/03

ゲンノショウコ

茗荷の花がまだあった。
食べられるのが三つあった。

イヌサフラン。
小さなゴーヤを
いくつか取った。
前半;’15/09/28

ゴーヤがなっているけど大きくならない。
コスモスが一本だけ咲いた。 たき火を2時間ほどしてきた。
イヌサフランも咲き始めていた。
’15/09/23
長芋を掘った。むかごも取った。 桃、柚子の剪定をし、
ナマメを整理してきた。
平成26年度
’14/09/28

サフランが咲いたんだ。
午後になるとここもまた閉じてしまってる。
’14/10/05;見ても来なかった。



’14/09/28
ゴーヤの小さなのが一本あった。
蚊が多くてすぐ引き上げてきた。
’14/09/23、24
久しぶりに焚火をした。来年のかぼちゃの構想ができた。紫蘇の実を少しとってきた、冷凍しておいた。
こんど、畑の分も少しとっておくかな。今年はゴーヤー、ナマメは早く終わってしまった。
平成25年度;’13/10/04
さすがにゴーヤは大きくなっていなかった。
ナマメは少しだけどとってきた。

’13/09/28;白いコスモスも咲いた。
白いグラジオラス2種類移植した。
ゴーヤ、ナマメをとってきた、草刈りもした。