私の藪の畑にようこそ。

御ゆっくりどうぞ。

大暑の藪(07/22〜08/07)

藪の畑に戻る|| 入口に戻る
Fast up date:'15/08/07;Last up date:'20/07/25
令和2年度
放置状態が続く、ほとんど庭の状況になる。
イノシシが荒らし放題だね、竹の進出も半端ない。

キコスモス。

コムラサキ。

ダイコンソウ。

ツユクサ。
平成30度
今年は放置状態になってしまって、
何もしていないよ。
平成29度
後半;'17/08/05
茄子に二本とも小さな実が付いていた、一本は先が傷んでいた。
南瓜には相変わらず雌花が咲かない。ゴーヤにも雌花がないね。

小さいけど茄子がなっている。
さきが少し傷んでいる。

小さいけど茄子がなっている。
中半;'17/07/31〜08/02

'17/08/02
ゴヤは相変わらず雄花だけ。

'17/07/31
ゴーヤは雄花だけ。

'17/08/02
茄子は結実していた。

'17/07/31
こちらも結実かな。

茄子が丸くなる。

'17/07/31
こちらも結実かな。

'17/08/02
南瓜に雌花が咲かない。

'17/07/31
南瓜に雌花が咲かない。
中半;'17/07/29

紫蘇が摘めるようになった。

ゴーヤに雄花が咲き始める。

南瓜に雌花が咲かない。

茄子にも花が咲く。

結実は怪しい。

柿。

柿。

蔓バラが咲いた。

ムラサキツユクサ。
平成28度
'16/08/06
なまめはまだ取れる。
きれいな実にもなっている。
残りはすべて実にする。
下の南瓜はすべて健在。
もう一個あるはずだけどね。
ゴーヤは成長が遅い。
一個しか見当たらなかった。
'16/08/02

くりあじ

イチジクに昇る。

くりあじ

なまめのネットに昇る。

ゴーヤ
二日もたき火したよ。
ヤブカンゾウを移植してみた。
なまめも少しとった。
後は豆で食べるよ。
'16/07/23;ゴーヤはまだ花も咲かない。ナマメ十数本、ミニ南瓜3個、茗荷を少しとってきた。
平成27年度;’15/08/07

ウバユリ

ウバユリ
ゴーヤ5本、ナマメ十数本
南瓜小;2番1個
’15/07/31〜08/02

ウバユリ;'15/07/31

ゴーヤ;'15/08/02

ゴーヤ;'15/08/02

ゴーヤ;'15/08/02

南瓜;15/07/31
’15/07/24、25

グラジオラス;'15/07/24

グラジオラス;'15/07/24

ゴーヤの雌花;'15/07/24

晩生の茗荷;'15/07/26

ヒヨドリバナ;15/07/24

鬼百合;15/07/24

ポンポンダリア
'15/07/24

一番果;'15/07/24

二番果;'15/07/24

三番果;'15/07/24

四番果;'15/07/24
平成26年度

(’14/08/06)
ゴーヤを二つとってきた。
雨が降らなくって、ふにゃふにゃのゴーヤだ。


ゴーヤ;’14/08/06

(’14/07/31〜08/02)
盆のお供えにかぼちゃを取った。なまめもまだあった。


紫蘇;’14/08/02

ゴーヤ;’14/08/02
('14/07/25,26);昨日の今日ではほとんど進展はないよ。
(’14/07/24);加賀みの瓜が少し大きくなっていた。
まだ花はないなあ。
ゴーヤに雌花が一つ咲いたようだ。
カボチャがいくつかなっている、
最初の結実と思われるものもまだ取れそうにない。
菜豆はたくさんとれた、盆までが取れ時かな。
'13/07/25;コオニユリが咲いていた
加賀みの瓜が少し大きくなっていた。
ダリアが一輪咲いていた。
発芽してた大根、ニンジンが消えている。
'14/08/06
ヒメジオン
加賀みの瓜が少し大きくなっていた。
二つ目の雌花がない、ゴーヤ、カボチャ、にもない。