体年齢


Fast up date:'08/03/13
次へ
Last up date:'21/04/18
日誌に戻る

ヨガの効果

今日はヨガをやって帰ってきて体年齢を計ったらやはり45歳になった。
最近この時間帯に計ると45歳が出る、先週はヨガの翌日畑仕事の後だけど、
45歳になっていた。その前の週は今日と同じ条件でやはり45歳だった。
お腹がすいて、汗もかいた後は体は若返っているようだね。この機械からだけどね。
今までの結果は朝起きたときで46歳が最低だった、お腹が膨れていると48歳だよ。

'17/05/04

朝起きたときで46歳が最低だったのが最近は49歳から53歳、多くが51、52歳だね。
体脂肪は22.4%が最高だしね、5,6%は高くなっている。
3年前に畑を返却して、力仕事が減って、外歩きもあまり遠くに行くけていない。

釣りの効果
'07/09/19

今日は朝から豊浜に行ってきた、7時少し前に出て、帰って来たら6時近かった。
食事が4色パン1個だけで、プアール茶は1.2Lすべて飲んでしまった。
夕食前に体年齢を測定したら44歳だった、
食べなきゃダイエットが出来るし体年齢も若くなるんだよ。
寝る時に計ったら46歳に戻ってたけどね。
追記;'07/09/21
昨日の夕食は寒天蕎麦の煮込み、今朝は味噌汁にお茶漬け、
昼は気楽会でおはぎと漬物、味噌汁、やはり夕食前には44歳だ。

'17/05/04

最近は海が荒れ気味で、磯にあまり行けていない。行く場合も前日出発で夕食が一回多いしね。
また知多半島にはもう何年も行っていないしね。
追記;'17/05/04
もうだいぶ前から朝カレーになっている。炭水化物は少量の玄米ご飯。
昼は魚でそば煮しめが主体、たまに餃子、シュウマイだね。
朝、昼玄米甘酒の原種を大さじ2杯くらいかけるよ。これと朝の玄米飯でここ数年便秘なしだね。
夕食は自家製ヨーグルトにグラノーラ、チョコレート少々。

続いている
'07/11/28

このところ11/24日くらいから体年齢が朝の測定で44歳になる、
なんとなくヨガのポーズも良く決まる。
少し美味しいものを食べてみようかな。

'17/05/04

このところ外歩きは減ってヨガを週3回もやることが多くなっている。
だからヨガのに集中してポーズも良く決まる。
「少し美味しいものを食べてみようかな。」これが今の体脂肪の要因かもしれない。

昼寝
'08/03/13

3月には入った頃から体年齢が朝の測定で44歳が続いた、昼寝を控えたからかなあ。
握り寿司など買って食べてるのが逆にいいのかな。最近ヤーコンを毎日食べている。
磯釣りに出かけて、昼食をパンだけで済ませて、動いたのが良かったのかな。
帰ってきた翌朝ははじめての43歳が出た、こんなことを時々やってみるかな。
普段の生活で昼を抜くなんて絶対に出来ないのだけどね。
食を減らした変則にすると、通じもおかしくなってしまうしなあ。

'17/05/04

4月の最終日は最低の数字で、体脂肪が22.4%、体年齢が52歳。
無理やり歩いているけど、出かけるときから疲れ気味、帰りはよたよた歩いてるよ。