焼き菓子

タコ焼き器
Fast up date;'10/05/04
家事に戻る
Last up date;'21/06/06
玄関に戻る

焼き菓子

材料・・バター、三温糖、塩、地粉、粉ミルク、重曹、シナモン、粒餡
ステンレスボールに温めたバター、粉ミルク、塩、砂糖、地粉、重曹、シナモン、
水をいれ、大匙でかために練る、やっと流れるくらいかな。
油を敷いて温めておいたこ焼き器すりきれ位を流し込む、粒餡を適当に入れる
買った粒餡が甘いから少量にした。上から残りの練り物を入れる。
下側が焼けてきたら、箸で返す。何回も回転させてやれば丸く仕上がる。
ころころしておいしそうだけどね。
'10/05/04

ベーコン焼き

材料・・上の残りの練り物、ベーコン、玉葱、玉葱の葉、えのき茸、薄力粉
上の残りの練り物に、ベーコン、玉葱、玉葱の葉、えのき茸をみじん切りにして、
薄力粉を加えて、練り合わせる。油を敷いて温めておいたこ焼き器山盛りに流し込む、
下側が焼けてきたら、箸で返す。何回も回転させてやれば丸く仕上がる。
こちらはたこ焼き風の仕上がりかな。
'10/05/04