昭和のトレース

家事をアートする
Fast up date;'06/12/22
昭和のものたちに戻る
Last up date;'21/05/31
表紙に戻る

シトロエン C3 Pluriel です。
この車は平成18年9月に手に入れたものです。
イラク攻撃に反対したシラクが好きになって、次はフランス車にしようと
ターゲットにしてました、 C1 が欲しかったんです。
でも正規輸入がなかったんです。フランス車をあきらめてました。
そんな時タウン誌でこの車の宣伝を見たのです。
ネットで見ていると面白そうな車だった、その後衝動買いのようにして、
高かったけど、何とかやりくりして買ってしまったんです。
数ヶ月前どんぶり会館でこれらしい車を数台見てね、近寄らないほうが良いと思った車だよ、
たぶんあのときの車はシトロエン C3 Pluriel だった。
その後思い出してみると、あれはスマートフォーのオープン仕様だろうね。
フランスの始まりはフランス映画だったかな。
ヌーベルバーグ一辺倒な時代ですよ。ここらは思い出しながらまた書くよね。
映画と同時に楽しんだのは小説だね、素敵なのがいっぱいあったからね。
こちらも思い出してみたいなあ。
このあたりのことはエッセーに書いてあるけどね。 19歳になった、昭和32年に名古屋に出てきてからのことだからね。