花の薮

Nittoさんの自然栽培

自然栽培に戻る Fast up date:'09/07/18
Last up date:'18/08/09
何もかもほったらかしになってしまった。

藪の畑のことはこちらです。

花梨|| 実生の桃
'13/03/27;今年から畑が使えなくなった。
畑の牡丹、芍薬、水仙、ジャーマンアイリス、花菖蒲などを移植している。
ジャガイモを70個ほど植えてみた。ネギと野菜を一坪程度づつ作ってみるつもりです。

'12/4/01;藪の畑を覗いてたら南高梅に20輪ほど花が咲いていた。去年も咲いたんだ。
レンテンローズも咲いていた、もうすぐ水仙がたくさん咲くだろう。

'11/3/25;昨日ちょっとした暇に庭の手いれを少しした、藪の竹を使った。
その折に実生の梅の樹に沢山花が咲いているのを見つけた。
クロッカス、レンテンローズも咲いていた、紫は絶えそうだなあ。畑の方が忙しくってね。
母はよく一人で草取りをしてたけど、一週間一回では手に負えないね。
切った竹がそのままで焚き火も少なかったなあ。一人生えの合歓に花が咲いていたよ。
'09/07/18;最近は実生にも飽きてしまったなあ。

菖蒲;'03/05/18
菖蒲の花が咲いた。

ツボスミレ;'05/05/05

不明;'02/09/07
綺麗な花が一人生えしている。

アイリス;'03/05/18

ジャーマンアイリス
'03/05/18