徒然日誌

体年齢(2)
Fast up date:'08/03/22
次へ
Last up date:'21/04/18
日誌に戻る

働く効果
'08/03/22

出かける前の朝は43歳だったかな、雨が降ってたから、昼過ぎに出て、
畑で喜楽会用の材料、里芋、葱、わけ葱、菜っ葉を取った。
とりあえずそれらを水洗いし、マグロ刺身の夕食を済ませた。
里芋の皮むき、茹で上げて水切り、わけぎを洗い、湯に通して、水切り、
和え味噌に信州味噌を使ったら、しょっぱい、砂糖を等量くらい入れたかな。
何とかゴマを加えたりし味噌和えが出来た。
寝るのが12時頃になっていたなあ、体が痛くて、寝付きにくかったほどだ、
朝はふくらはぎが痙攣した。昨日は帰ってきてから夕食は息子と一緒に回転寿司だった。
今朝の体年齢はついに42歳になっていた。体脂肪率は15%を切っていたね。

'17/05/04

喜楽会をやめてもう5年以上になるかな。深夜まで起きてることは全くなくなった。
早いときは8時半にはもう床に就いていることもある、9時には必ず就眠だね。
朝はふくらはぎが痙攣するのは今もあるなあ。
今朝の体年齢はついに41歳、体脂肪率は22%くらい3Kgは脂肪が増えている。

その後の動向
'09/04/20

最近では朝だけ測定している、悪くって43歳だ、42歳と半々かな。
一度だけ41歳になったけどそれは続かないなあ。
外に出て歩くのは相当減って昼寝はだんだん多くなるけどね。
釣りのプチ断食が効いてるのかな、体重や体脂肪も安定してしまっている。
何とか筋肉を増やし、体脂肪率を下げたいけどね。

その後の動向
'10/09/04

もう一年半が過ぎたんだ。先日は44歳になってしまった、43歳が基準になってしまうぞ。
冬は寒いといって、夏は暑いといい、また直近は残暑がきつくほとんど外に出なくなってしまった。
先日は44歳になってしまった、43歳が基準になってしまうぞ。
それにしても昼寝は気持ちいいねえ、釣の方は磯ばかりに気持ちが行って、海が荒れ気味で、
一ヶ月に一回もなかなか行けないのと、行っても弁当しっかり食べてるからなあ。

'17/05/04

最近では朝だけ測定している、悪くって53歳だ、よくって51歳。
外に出て歩くのはますます減って、昼寝はしないように頑張っている。
体重を何とか増やそうと思っても体脂肪が増えるだけだ。

夏太り
'13/06/18

5月末頃から急に体脂肪が上がって、体年齢も高くなってしまった、そんな傾向はあったけど、
今年は特にひどい、外出が少なく、昼寝も多いのかな、主食のジャガイモ、カボチャが切れて、
色々んものを食べて、量の調整がしにくいのかな。ここの記録を見る限り数年前には普通だったんだ。
今年は特に磯釣りに行ってないし、藪の再開発だけで、畑もできなくなったからね。
ジャガイモの収穫も始まったし、徐々に改善できるだろう。

'17/05/04

相変わらずこの傾向は続く、今年は特に磯釣りに行ってないし、
藪の再開発だけで、畑もできなくなったからね。