錦の磯(2)

紀東
fast up date:'18/07/15
次へ
Last up date:'21/06/01
玄関に戻る

錦、米島;グレ
'08/02/20

今日は錦の磯、米島に上がる、大潮のいい日だと思ったけどなあ、
いい日を選びすぎたのかまったくの凪でグレ釣りには少し向かないな、
20Cm強のグレが一匹だけ釣れた。

錦、木生島;
かさご
'08/02/21

今日も延長し錦の磯に上がった、前日と同じ凪だ。
薄暗がりで磯の状況をつかみにくかった、根が近くにあるらしい、
裏側を少し釣ってみたらガサゴが糸をぐるぐる巻きにして上がってきた。
明るくなってもとの表をやりだしたけど、まったく当たりはなかった。

米島;ボウズ
'08/03/12

錦の磯に行ってきた、今日も米島にあがる。
ますます釣り果から遠のくなあ。朝変な風が吹いたり、帰れがけには大荒れだ。
差し餌がまったくなくならない。これが寒グレなんだよ。

錦、大石;
グレ
'08/05/22

今日は高の島に上がってみようと、荒れた日だったけど無理やり出かけた。
やはりうねりが残っていて上がれず、大石に上がる。
20Cm前後のグレ十数匹、木っ葉グレ、木っ葉はリリースしてきた。
でも一人で東側、北側、西側、南側と全方位試してきた、北側が一番よさそうだ。
なかなか大物には出くわさないなあ。

錦、高の島;
ぼうず
'08/08/05

今日はやっと高の島に上がれた、だけどらしい当たりはなかったなあ。
根などの情報を頭に入れたらいい場所だと思う。また行ってみようかな。
20Cm以下のグレ十数匹、アジを釣ってきた、目的はイサキだったんだよ。
15Cmくらいのイサキが一匹だけ釣れたけどね。
プルリエルはものすごく調子がいい。
今日は往きは1号線、23号線、42号線だった。5時間くらいかかった。
帰りは湾岸に入ってみた、道はいいけど距離が30Km以上余分にかかる。
値段は900円も高くなったよ。