紀東:錦

Fast up date:'18/07/16
次へ
Last up date:'21/06/01
玄関に戻る

錦、高の島
グレ、タカノハダイ
'09/02/10

今日は高の島に上がる、予報に反し穏やかな一日だった、帰り際、わずかに風が出てきた。
最後の一時間、グレが釣れた、41cm、37cmだった、37cmのタカノハも釣れた。
往きは深夜割引を使って当日出発だった。帰りは早々に帰ってきた、3時半に着いた。

初めて釣れたグレ41Cmだった。

タカノハダイ37Cmだった。
これが寒グレなんだろう、一年のうち時期は短いなあ。

錦、米島
ブダイ、イスズミ、
ベラ、メバル
'09/03/31

今日は錦の磯、米島に上がる、少しあれてて裏から歩いて上がった。
こんな日はあきらめた方がいいね、足場が悪くって釣りにならない。
小さなブダイ、イスズミ、ベラ、メバルが各一匹釣れた。
奈屋浦漁港によってみたが、湾内はベタ凪だよ、当たりは何もなかった。
帰りは玉城経由、松阪まで行って高速に上がった、通勤割引で帰ってきた。

錦、高の島、米島
サンノジ、グレ、
メバル
'09/04/23、24

今回は錦の磯、高の島に上がる、21Cmのグレ一匹だよ。
昼からは魚港にも行ったけど17Cmのグレ一匹だよ、山海と同じでたくさん泳いでいた。

翌日は米島に上がった、35Cmのサンノジが釣れた、グレの28Cmとね。
今度は5月だ、半夜をやってみようかな。乞うご期待。
帰りは早く引き上げてきた割引なしだなあ。

錦、高の島
アイゴ、グレ、
メバル、かさご
'09/05/11

今日は錦の磯、高の島に上がる、21Cmのグレ2匹、34Cmのアイゴが2匹だよ。
他にメバル、カサゴ各一匹だ、半夜は荒れそうでやめたけど、海はベタ凪だった。
気温が高くって大変だな、この次は涼しい日を選ぼう、そしてその後、秋まで磯は小休止だ。
どうもこのグレが尾長のようだよ。