磯の釣

紀東錦


次へ
Fast up date:'18/08/06
戻る
Last up date:'21/06/01
玄関に戻る


黒崎東、グレ
高の島、アイゴ
グレ
'09/05/26

今日は高の島に上がる人があり、荒れてもいたから黒崎東に上がる、この磯はいいね。
通しにして午後からは高の島に上がった。黒崎東では小さなグレ一匹だけだった。
高の島ではまた35Cmのアイゴが2匹釣れた、他に28Cmを頭に数匹のグレを釣った。
今日は金を持っていくのを忘れていた、宿泊予定が、仕方なく日帰りで帰ってきた。
午後からは釣りはじめに竿を折ってしまった、応急処置で何とか半日持たせた。

折れた竿を修理してきた、ついでに予備の竿まで買ってしまった。
先回予備のリールを買って、だんだん荷物が多くなる、シンプルにしないとなあ。


米島、グレ
イズスミ
'09/06/08

買った竿のリールシートが硬くって使い物にならなかった、交換してもらった。
ついでに撒き餌びしゃくを買ってきた、また荷物が増えたね。

今日は米島に上がる、少しうねりがあったそれが幸いだったのか災いしたのか、
いい当たりがあった、2回も根にもぐられてしまった。技量不足だね。
イスズミは32Cmあった、グレは28Cmかしらに10匹いた、木っ葉はリリースした。
今日は根にもぐられたし、根がかりもした、浮きを3個なくしたなあ。
針も沢山消費した、小物が不足だね。予備を持っていったほうがいいよ。
これが梅雨グレというやつだろう、今年は後一回だろう、来年に期待しよう。


高の島、米島、
カワハギ、
イシガキダイ、
アイゴ、グレ
'09/08/24,25

梅雨グレの季節を逸して暑いさなかの釣りになってしまった。
波が収まってもやはり時期には勝てず土用波が残っていた。
高の島では20Cm前後のグレは入れ食いだったけどリリースしてきた。
持ってきたのは30Cm位のカワハギ3匹と24Cmのアイゴ、17Cmのイシガキダイ各一匹だけ。
翌日の米島はスパイクシューズをはき忘れてウォーキングシューズのまま乗船してしまった。
挙句に昔から使っていたズックのバッグとタモを波にさらわれて、途中で切り上げだよ。
先回買った撒き餌びしゃくも一緒だ、身体に波をかぶらなかっただけでも儲けものだよね。
先回交換してもらった竿のガイドが一箇所はずれているなあ。
今日の米島はそんなことでまったくのボーズだよ。

寒グレ、梅雨グレのポイントにこだわっているのかな、根際ばかり狙って、根がかりが多い。
ラインの元からなくすことが多いなあ。どうしてこう頭が固いのだろう。