磯の釣

紀東:錦の磯(7)
Fast up date:'18/08/06

タカノハダイ、
木っ葉グレ
'09/09/14,15

夏の磯には行ってはだめだと思いつつ、行ってしまった。高の島では20Cm位のグレは入れ食いだ。
持ってきたのは30Cm位のタカノハダイ1匹と20Cmのグレ10匹だ。
翌日の米島は朝から予報どうり空模様が怪しい。餌取り、ふぐばかりで姿が見えない。
9時を過ぎた頃から雨が降ってきてしまった。木っ葉グレが少しづつ釣れる。
ハンバのり安いのがあったから念のため持っていった。ブダイが掛ったけど磯際でばれてしまう。
ちゃんと専用の仕掛けに換えないとだめだね、今度は少し勉強のし直しをして出かけよう。
今日の米島もそんなことでまったくのボーズだよ。

プルリエル雑感
車検を受けた。
18万円掛った。
'09/09/15

プルリエルに乗って早3年になる。約3万Km乗ったよ、以前は半分くらいだったからね。
これだけ乗って、オープン、スパイダーで乗ったことがない。
調子はすこぶる良いんだけどね、他にも使っていない機能がたくさんある。
最初のセットだけで以降なぶっていない機能も沢山あるなあ。

地方の磯
べら
'09/10/20

予測では少し波があるかなと思いつつ、翌日を期待して行ってきた。
結局高の島どころか大石にすら上がれなかった、ベラが10匹位釣れた。
ふぐが沢山釣れ、針を飲み込まれ、糸を切られ、散々だった。
翌日も怪しいといわれあきらめて帰ってきた。

高の島、源太郎
アイゴ、べら
メバル
'09/12/07、08

先回は除いて3ヶ月ぶりになった、初日は少し波風があったけど、朝少し冷えただけで暖かかった。
高の島ではアイゴ、小さなメバル、ベラが各1匹だけだった。針だけは沢山取られたね。
翌日は渡船に置いてけぼり、1時間遅れて源太郎に上がる、初めての磯で、昨日より風、波があった。
ここもまったく釣れなかった、ベラが一匹だけだね、前日はよく寝たから、一気に帰ってきた。
また今月中に行きたいね。