磯釣り(11)

Fast up date:'18/07/16
次へ
Last up date:'21/06/01
玄関に戻る

錦 米島
'10/07/21
グレ33Cm一匹、
手のひら10匹、
小さな鯵数匹

今度は一ヶ月半ぶりだよ。波はないけどうねりが残っていた、グレには手ごろかな。
棚のところで竿を出したが、結果はよくなかった。塩が上がり始めて東の方に変わったら、
手のひらグレが釣れはじめた、最後に33Cmが釣れた面倒で抜きあげてしまった。
イサキ用かごが目が細かすぎて、オキアミが出て行かない。作り直しだな。
新しいスカリ、クーラーは何とかものになったようだ。

錦 高の島
'10/07/26
手のひらグレ
23Cm8匹

久しぶりに高の島に上がれた、手のひらグレがぽつぽつと釣れた。
曇りの予報が晴れて暑い日になった、シャツの上から、腕が焼けてしまった。

錦 双子島、
'10/07/27
40Cm位のアイゴ、
23Cmのグレ、
サンバソウ

うねりがあって米島に上がれなかった、前から気になっていた双子島の西をやってみる。
弁当を食べた頃からグレ、アイゴ、サンバソウが釣れた。
アイゴはよく引いた、やっとグレの大きなのがつれそうだと思ったら、
アイゴだった、しかも腹にすれでかかっていた、だから引きが強かったんだろう。
今年のグレはまた12月までお預けだろうな。