錦の磯(13)

紀東

戻る
Fast up date:'18/08/06
次へ
Last up date:'21/06/01
玄関に戻る

錦 高の島
'10/10/06
餌取りばかり

朝は寒いくらいだったけど、日中は晴れて暑かった、ジャンバーを脱ぐ始末だった。
餌取りばかりでどうしようもなかった、そこに寄せ波があると思っていたが、
どうも小さな魚が餌をくわえて根に入るようだ。木っ端グレ、ベラ、カワハギも小さい。

錦 米島
'10/10/07
イズスミ数匹
手のひらグレ数匹

何時ものポイントでは何の印も無く餌がなくなる、河豚も釣れない。
先回試した水道をやってみる、一発目に小さいけど石垣ダイが来た。
その後イスズミが44Cmをはじめ数匹来た、グレも手のひら級が10匹ほど釣れる。
前から気にかけていたけど、今度は前島との水道をやってみたい。

今日の
プルリエル
'10/11/12

今日畑からの帰りにブレーキランプが点きっ放しだよと注意してくれた方が有って、助かった。
昨日の夜からオートシフトがどうもおかしかった、ちょうど前輪のフェンダー下のカバーもはずれていたし、
これは簡単に収まったけど、点検しておきたかったからデイーラーによって点検してもらった、
ブレーキの調整がおかしかったらしい。シフトの調子も戻っているから、ブレーキがロックしてたんだろうね。
月曜日には磯に行く気だから、本当によかった。瀬戸のお兄さんありがとう。

錦 米島
'10/11/15
ボウズ

予想に反して朝から波が高かった。裏に上がった。
小さいグレ、ベラ、カワハギ、河豚と一匹ずつ来た。
波は最後まで高かった、風も出てきた、明日も怪しいということで日帰りになった。

今日の
プルリエル
'10/11/19

先日の釣からの帰り東名阪で5速に入らなかった、またブレーキがおかしくなってきたようだった。
今日畑に行くとき確認したけど、土岐まで一回も五速に入らなかった。
点検によるつもりで帰ってくるとき、またブレーキランプが点き、症状も先日のようになって来た。
ブレーキスイッチを交換してきた、説明に納得できないけど、仕方がなかった。
これだけの原因だったらいいのだけどね。