磯釣り(20)

紀東:錦
Fast up date:'18/07/16
次へ
Last up date:'21/06/02
玄関に戻る

錦 スイジ2番
'11/12/28
ブダイ3匹

朝は寒かった、日中は晴れても暖かいとはいえなかった、でもまだ底冷えはしない。
潮の動きのない日だった、餌はなくなるがまったく魚の姿が見られなかった。
ホンダワラで、中途半端なブダイ仕掛けで、最初の一投で47Cmのブダイが釣れた。
ブダイは一ヶ所で数匹釣れると聞いていたが一匹だけだ。場所を代えるとまた一匹釣れた。
今度も同じで、場所を代えるとまた一匹、合計3匹釣った。

錦 双子島
'11/12/29
ボウズ

年末の磯は休日モード、昔の磯の風景がよみがえってきた、各磯にずらりと並んだ釣り人、
きれいな空、西の方を望みながらの弁当はなんともいえない至福の一瞬でした。

錦 高島
'11/12/30
ブダイ1匹

朝は寒かった、日中も風が強く寒かった、帰りの時間も6℃しかなかった。
今日は前から気になっていたダボに上がってみた、底に割れ目が沢山あって、
活性が出てきたときにはいいグレが出そうだね。またチャンスに上がってみよう。
今朝は撒餌も播かないで、釣り始めたばかりに、45Cmのブダイが掛かってきた。
今日はその後何も釣れなかった、後半半分は強い西風で釣りのもならなかった。

往きは名二環の事故で始めての都市高速を使った、帰りは名阪鈴鹿当たりの事故で、
大分遅くなった、今片付けが終わったところだね、今日は寝るのが12時近くになりそだよ。
休日の一杯人が並んだ磯の風景も案外いいものだね、でもこの一回で良いかもしれない。
帰りには新しいスパイク長靴を買ってきた。正月はまた平日モードで行くつもりだよ。