磯釣り(21)

紀東:錦
Fast up date:'18/07/16
次へ
Last up date:'21/06/02
玄関に戻る

錦 高の島
'12/02/04
ボウズ

朝は予報どうり寒かった、日中は晴れて、高の島の真ん中だったから、風をよけて、寒さはなかった。
うつぼの大きなのが釣れたけど、どうしたものかと迷っている内に糸を噛み切って逃げていった。
冷凍のホンダワラが使えなくってブダイ釣りも出来なかった。こんな初釣りだった。

錦 米島
'12/02/05
ブダイ2匹

今日は目的の場所に上がれたけど、餌取りが多くってまったく釣れなかった。
昨日より暖かいはずが、風も当たるのか寒さを余計に感じた。
ブダイ仕掛けにして、ブダイ45Cm、38Cm二匹釣ってきた。
前日遅くまで規制のあった、東名阪だけど、朝はすっかり規制がなくなっていた。
月曜日もと思って出かけたけどやはり前線、低気圧の接近うねりが出そうで、帰ることにした。
帰りは渋滞こそほんの少しだけだったけど、日曜ドライバーと走るのはやはり怖い。
多重事故の卵が走っているような、車間距離、割り込み、ゆっくり左ラインを走ってきた。

錦 米島
'12/02/20
ボウズ

今日は目的の場所に上がれたけど、餌取りが多くってまったく釣れなかった。
風が少しあったけどあまり寒さは感じなかった。陽がやけにきらきらときれいだった。
ブダイ仕掛けにしても今度はまったく当たりがなかった。

錦 乗り越島
'12/02/21
ボウズ

朝は曇っていた、日中も薄曇、時々海面が見難くなる陽射しはあった。
船着き、ワンドの前で釣った、相変わらず小さい鯵がつれる、4匹持ってきた。
ブダイ仕掛けのホンダワラにもあたりはまったくなかった。
今日は帰りに久居で降りて、桑名まで下道を走ってみた、すっかり変わってしまった道路、
懐かしい道路などを通って帰ってきた。一時間半くらい余分にかかったなあ。
これから、ほとんどの道が生涯もう通らないことになるだろうなあ。