磯釣り(23)

紀東:錦
Fast up date:'18/07/16
次へ
Last up date:'21/06/02
玄関に戻る

錦 黒崎東
'12/07/24
ボウズ

黒崎東の船着きの隣、割れの西、西の高台をやったけど、木の葉グレばかりだ。
金魚、ふぐ、ベラ、も時々釣れる。暑くってたまらない、日帰りで退散する。
気温30度くらいだけどね、久しぶりで筋肉の疲れの方が大きかったのかな。

錦 高島
'12/09/04
ボウズ

米島
'12/09/05
ボウズ

木生島
'12/09/06
ボウズ

高島の何時ものポイントでやった、うねりが少し有り、大潮だから一段上から釣ることになった。
同じ場所でも上からだと大分感じが違ったなあ。
木っ端グレが数匹釣れただけだよ、やっと若い時ばらしたのがここの東のダボだと分った。

米島の何時ものポイントでやった、うねりが少し有り、大潮だから
ここも一段上から釣ることになった。
アイゴ、カワハギ、イスズミの小さいのを持ってきた。ここでも木っ端グレが数匹釣れた。

木生島の西の端でやった、うねりが少し有り、大潮だからここも一段上から釣ることになった。
根に仕掛けを何個も取られて、小物がなくなってしまった、中通しまでなくしてしまった。

錦 高島
'12/10/25
ボウズ

米島
'12/10/26
ボウズ

高島は東のダボでやった、北側では何も釣れなかった、東側で手のひらグレ一匹、
面白そうな場所ではあるからまた何かの機会にやってみよう、満潮時東からかな。
表に移って、前から気になっていた少し西側をやった、手のひらグレが一匹釣れただけだ。

米島は何時ものポイントで、餌取りが多い、カワハギ仕掛けにしたらふぐがすれでかかってくる。
横島の前に投げてみると餌が残る、陽の加減で見にくいし、思ったところに飛ばない。
ワンドの奥で穴釣りしたら小さな黒カサゴが一匹釣れた、今回の釣果はこれだけ。
朝は寒くって、下着で何とかしのげたけど、昼間はその下着が災いして汗びっしょりだった。