磯釣り(24)

紀東:錦
Fast up date:'18/08/06
戻る
Last up date:'21/06/21
次へ

玄関に戻る

錦 ナベタのハナレ
'12/11/07
ボウズ

初めての磯に上がった、岩磯で足をくじいてしまった。
カワハギ2枚、アカハタの少し大きいの、手のひらグレ3枚を持ってきた。
気温20度くらいだけど風があって暑くはなかった、朝は10度くらい寒かった。
朝だけレインコート改造のオーバーパンツを履いた。

錦 ワラウチ、
黒埼東
'12/11/08
(ブダイ一匹)

ワラウチは朝一番にエビ網を引き上げに来た、少ししてまた入れて行った。
当たりもなくやる気がうせてしまった、黒埼東に替わった、途中で替わるのは初めてだよ。
黒崎東の東の端のさらしでやったけどまったく釣れなかった、最後の一時間ブダイでも釣るかと、
やってみた、船着きはだめで、フカセをやっていた付近で投げ込んでみたら、
大きなブダイがすぐきた、45Cmあった。

錦 黒崎
'12/11/09(ボウズ)

黒崎の先端でやってみた、ベタナギで何も釣れなかった、タカノハダイ、カワハギが釣れた。
船着きを覗いたら、大きなブダイが上層を悠然と泳いでいた。ブダイの大漁だなと思ったけど、
船着き付近、割れ目の中どこをやっても当たりがまったくなかった。
また元に戻ってフカセをやった、カワハギ、手のひらグレ一匹づつ釣れた。
その前にスカリがはずれて流されてしまった、今回は遠方に行ってしまったけど、
2時間後、回収できた。

錦 高ノ島
'12/11/21
ボウズ

晴れの予報が曇ったままで、でも寒さは感じなかった、べたなぎが災いしたのかな。
いつもの場所を確保、でもすぐ隣で遠投され流れも西向きでそちらに持っていかれた感じ、
でも30Cm弱のぐれだけどね、でも一日ぐれ釣りに没頭できた。
ブダイはやらなかったし、カワハギもすぐやめてしまった。

錦 米島
'12/11/22(ボウズ)

朝雨の予報だったけど雨カッパを買って、出ることにした、朝予報を見ると9時ころまで雨らしい。
出る時雨はほとんど降っていなく、カッパは着ずに出る、途中も霧雨程度、カッパの出番はなかった。
後晴れの予報も当たらず一日雲ていた、寒くはなかった。いつもの場所で、
餌取ばかりで全く駄目だった。
カワハギ、ブダイは前の島の水道から東の鼻までやったけどあたりはなくすぐやめた。
またグレ仕掛けにして元に戻ったり、横島の手前まで投げてみたけどどこも同じような結果だった。
前日同様どちらかといえばべたなぎに近かった。水温が下がったといってたけど、まだ生ぬるい。