磯釣り(27)

玄関に戻る

錦 乗越
'13/01/07;ボウズ

暮れの寒さに比べたそんなに厳しくなかった、朝方は波もあり、風が強かった、冬はこの程度かな。
木生島に上がりたかったけど、波があって二人上がったから変更する。乗越の先端に上がれた。
でも餌取すらいない状態だった、姿を見たのは沖ハゼ一匹だよ。

錦 高島
'13/01/08(ボウズ)

今日は昨日に比べさらに暖かかった、いつもの先端に入ったけど、ここも全くあたりがなかった。
朝セットし終わったら、リールに傷が入っていたし、根掛かりばかりして、散々だった。
沖に上がった二人はダメだったけど、東磯ではたくさん釣れたようだ、51Cmも上がっていた。
往きは引山の入り口が混んでいて、大回りして、23号線で久居まで行った、4時間ちょっとかかった。
帰りは久居で下りて長島まで下を走った、1時間強余分にかかった。寝る時間だけどこれから風呂に入る。

('13/01/26)法事で母を迎えにタイヤゴムチェーンを初めてつけて走った。
振動が激しく、大きな音がして履き心地が悪い、アスファルト道で50キロ出せば少し安定する、
雪が少しでもあれば低速でも安定する、8分くらい雪が積もらないと、走りにくい。

錦 木生島
'13/02/21;ボウズ

朝方は波、風はなかった、後半西風が吹いた。朝寒く、陽もほとんどなく寒かった。
いつもの西の端に上がったけど、何のあたりもなかった。
鰹平瀬、双子の東では40Cmオーバーが上がっていた。
高の島に上がるつもりが前夜から下痢がひどくなり朝まで続いた、中止して8時過ぎまで寝ていた。
往きは大回りして、東海大橋を渡って、中勢期バイパスを走って、久居まで行った、5時間弱かかった。
帰りは津で下りて大治まで下を走った、4時間強かかった。50Km位余分に走っている。
ガソリンにして10L位余分に使ってるから、時間の割にメリットはないなあ。