磯釣り(29)

紀東:錦
Fast up date:'18/07/16
戻る
Last up date:'21/06/02
次へ

玄関に戻る

錦 高島
'13/05/14(ボウズ)

冬の釣りからいきなり夏の釣りになってしまった。それでもまだ暑くもなく寒くもなくいい磯だった。
少し荒れ気味だから東磯に決めていたけど、前日の方たちが沖でばらしたといっていたから、
急きょ高ノ島にした、ちょうど先端のいつもの場所が開いていたしね。
いい感じの潮だったけど、結局またボウズだ、木っ端グレ3匹だよ。
翌日は荒れそうだったから、日帰りになってしまった。
往きは津まで23号線で行った、久しぶりに23号線では入口を通り越してまた無駄をしてしまった。
帰りは一気に帰ってきた、今度はいつになるのかな。

錦 米島
'13/07/23(ボウズ)

また2ケ月も空いてしまった。今回は予測通りの暑さ、二日は続けられないね。
幸い宿泊客があって泊まれなかった。朝一時前に出た。その割には帰りに眠くなかった。
べた凪に近い大潮で波はよかったけど、餌取が多かった。イサキ、アジ、ベラ、青い魚など、
十数センチだ、手のひらグレ2枚持ってきた。裏、水道もやった。
泊まれないし、続けるつもりもなく、予定通り、日帰りになった。

錦 双子島
'13/08/05(ボウズ)

今度は2週間目に行けた、今回も予測通りの暑さ、初めから一日だけの予定。
双子の東に上がった、凪の大潮で波はよかったけど、餌取が多かった。金魚ばかり。
籠もやってみたけど、あまり飛ばせないし、カゴは性に合わないなあ。
遠投もした、これも性に合わない、割と磯際をやったから、根掛かりが多かった、
6,7回も根掛かりしてしまった、それでもなくした浮きは二つだけ。
帰りは寝む気もなく一直線、名二環の清州付近が渋滞予報で、名古屋高速で帰ってきた。
こちらは直線で近いけど、料金が五割り増しだよ。

錦 米島
'13/11/05(ボウズ)

今度は夏の釣りからいきなり秋最後の釣りになってしまった。エサ取りだけは夏並みだった。
予定通り米島のいつものポイントには入れた。少し波があったかな。
引き潮に入って油断してたら、一発波でバッカンを流されてしまった。
何とか回収できたけどね。金魚ばかりで何もつれなかった。
翌日は荒れそうだったから、日帰りになってしまった。
安濃で降りて下道を走ってまた大回り、渋滞に突っ込んでしまった。
桑名でやっと高速に戻れた。一時間以上余分にかかった。まともなら一時間だろうね。