磯釣り(30)

紀東:錦
Fast up date:'18/07/17
戻る
Last up date:'21/06/02
次へ

玄関に戻る

錦 木生島
'13/11/21(ボウズ)

秋の磯一回で、冬磯になってしまった。予定通り西の端に上がった。
朝すぐ赤ハタ、カワハギが二つ釣れた、手の平グレが一枚、西風が強く釣りにくかった。
久しぶりに一泊する。またタチカンツバキの実を拾ってきた。

錦 黒崎東
'13/11/22
(外道ばかり)

この時期は東磯の方が部がよさそうなので、黒崎東にする、予定通り東の座が確保できた。
凪の中潮で波がなく潮通しもよくなかった。べたらしい外道がたくさん釣れた。
小さ目のカワハギ、大きな赤ハタ、小さめのアイゴ、メバル、小さめのブダイ、
このあたりで大型のグレが来たけど根に入られてハリスが切れてしまった。手のひらグレ
また引きのいいのが来たけど50Cm近い三の字だった。最後はまた小さめのカワハギ。
7種8枚外道だけど久しぶりの成果だよ。時計を落としたと思ったけどカバンに入れていた。
帰りは寝む気もなく一直線、名二環の楠付近が渋滞予報で、今回も名古屋高速で帰ってきた。

錦 カガミ
'13/12/02(ボウズ)

米島をやめて初めての磯、幸助(カガミ)に乗ってみた。西の端からやるつもりが、
満潮時は無理で真ん中の割れでやった、何も釣れなかった。潮が引いて西の端をやったが、
ここもダメだった、また真ん中に戻ってやったけど結局ダメだった。

錦 木生島
'13/12/03(ボウズ)

予定通り西の端に上がった、全く駄目だった、おかげで西の最西端もやってみた、
干潮時だけしかダメなところであえて探る必要もなかったなあ。
またタチカンツバキの赤い花の実を拾ってきた。

錦 黒崎東
'13/12/04(ボウズ)

先回バラしてるから期待して上がったけど、予定通り東の座でやれたけど、全く駄目だった。
ホンダワラが手に入ったのでブダイに期待したけどこちらもダメだった。
ブダイの釣り方忘れてしまった感覚だね。
最後に元の場所に移った、ウツボが釣れてきた、迷ってる間にハリスを切られてしまった。
帰りは少し寝む気があったけどいっぱいの速度で一直線、名二環で帰ってきた。

錦 乗越
'13/12/24(ボウズ)

予定通り東の端に上がった、朝一番に網を入れに来て気が抜けてしまった。
まず南側に移って竿を出したけど全く駄目だった、おかげで西の最西端もやってみた、
西側の方がポイントがありそうな気がした。でもここまでくる必要はないかな。
木生島、双子島で十分な気がする。年明けまではこちらのほうがいいのかな?

錦 黒崎東
'13/12/25(ボラ)

今回も予定通り東の座でやれた、朝のうち潮が動かず木葉グレ一枚。
満潮の弁当の時間少し前に木端グレが来た、もう一枚少し大きなのがすぐに来た。
針を飲まれ焦ってしまった。弁当が届いて食べずに釣ったけどもうあたりはなかった。
弁当を食べてそのあと小さめのタカノハが来た、カワハギが来てあたりが途絶えた。
25前後のグレもきた、上がる少し前根がかりしたから、カワハギ仕掛けにしてみた。
前から姿を見せていたけど、あたりは全くなかった。外道らしい大きなあたりがあった。
外道もゲテモノのボラがかかってきた。ボラがうまいと聞いてたので、これを持ってきた。
帰りは鈴鹿で事故渋滞そのまま走り続けて、小一時間余分にかかってしまった。

今年も坊主ばかりで終わってしまったよ。
新年の釣りに期待しよう。島から始めようかなと思っている。
出かける準備も今日中に終わるだろう。