磯の釣り(31)

紀東:錦
Fast up date:'18/07/17
戻る
Last up date:'18/07/17
次へ

玄関に戻る

錦 黒崎東
'14/01/06
(ボウズ)

初釣りは黒崎東からにした。真ん中とも思ったけど、入る人があって、何時もの東の座にする。
悪い気配ではなかったけど、刺し餌がほとんど残っている状態で、全く駄目だった。
一回も根掛かりしなかった、際を避けてしまったのかな。

錦 米島
'14/01/07(ボウズ)

久しぶりに沖磯に乗った。いつもの場所で今日も全く駄目だった。
沖ハゼと、小さなベラが釣れただけ昨日よりましだったけど、
今日も全く根掛かりなし、際を避けるようになってしまったかな。
冷たい風が吹いて手がかじかんでしまった、弁当の箸が使えないくらいね。

今年も初釣りは坊主ばかりで始まってしまった。
天候と交通には恵まれたなあ、二日とも雲がほとんどない晴天だった。
行きも帰りも最短時間で走れたしね、高速だけで走ってきた。


錦 双子、乗り越し
'14/01/23
(ボウズ)

乗り越しの東に上がる、餌取もいない、あて潮で、弁当の時間に乗り越しへ移動。
先客がいて、ワンドで釣る、ここも餌取もいない、船着きの先客はグレ、イサキを上げていたけどね。
餌取もいない、根掛かりもほとんどしなかった、また際を避けてしまったのかな。

錦 高島
'14/01/24(ボウズ)

久しぶりに高島に乗った。いつもの場所で今日も全く駄目だった。
一発目にガシラの小さなのが来ていい前触れと思ったけど、今日も当て潮で、際を避けてしまった。
上がりが2時半になって、いろいろ目移りがしてしまって東のダボもやった。
根がいっぱいあって、若い時のばらしの原因も氷解した。両日ともいい天気だった。