磯釣り(34)

紀東:錦
Fast up date:'18/07/17
戻る
Last up date:'21/06/02
次へ

玄関に戻る

錦 木生島
'14/10/29
(いがみ)

木生島のいつもの西の端に上がる、姿も見せない餌取がいるね、
でもグレの姿がない。カワハギの姿が見えたので
カワハギ釣り仕掛けにしてみたが当たりはなかった。
すぐブダイ狙いの仕掛けに変えた、
少し湾よりに遠投した。一投目で当たりがあった、
ベールを起こしてなくって、空回り、すぐ立て直して待つ、
まだ食っていたようだ。重い当たりがあって、
引き寄せるのに重かった、けどあまりひいてる感じではない、
たもが上がらないほど重かった、両手で上げることになった。
50Cmあった。

イガミ(ブダイ)、イサキ、カワハギ。

錦 黒崎東
'14/10/30
(カワハギ、チヌ)

黒崎東の真ん中をやってみる、やはり昨日と一緒で、
姿を見せない餌取だ、カワハギが一匹釣れた。弁当の後、
西の高台をやってみる、ここは一番最初に上がった時、
中型ながら色々釣ったところだ。今日も代ってすぐ、2投目かな、
縁に寄りすぎて、修正しようとしたら、重い、
ウツボかなと思った、昨日のブダイといい、ずっしりと重いだけ、
上がってきたら大きな黒鯛だった、歳なしだ、
50Cmはあるとその場で思った、
今日もたもは両手が必要だった。53Cmあった。
そのあと最後にいつもの東の端に移る、
小型ながら、アイゴ、タカノハ、カワハギと釣れた。

黒鯛、アイゴ、カワハギ、タカノハ。