磯初釣り

紀東:錦
Fast up date:'18/07/17
戻る
Last up date:'21/06/02
次へ

玄関に戻る

錦 高の島
'15/02/03
(ボウズ)

初釣りが2月になってしまった。
高の島の東の端をやる、当たりが全くない、挿し餌を数えるくらいしか使わなかった。
最後にグレらしいのが来たけど針がすっぽ抜けてしまった。
だいぶ前に作った仕掛けで、緩むのかな、昔はこんなことが多かったけど、
最近はあまりなかったんだけどね。明日につなげる希望だね。
試作の遠投浮子の効果はある、遠投は釣り趣が落ちるな。
しかもそのまま際をやって一本ロスした。

錦 カガミ
'15/02/04
(黒カサゴ32Cm)

米島は上がる人があって、しかも荒れてたから、カガミに上がる。
最初に大きなクロカサゴが一つ釣れたけど、後は昨日と同じだった。
今日も遠投浮子の効果を試す、2号重りで十分だから少し小さめを作るかな。

紀東:錦の磯;晩秋の釣り

錦 スイジ3番
'15/11/04

初釣後初めてだよ。弁当までは比較的順調、でも久しぶりでいろいろてこずった。
何せ9か月ぶりだからね、仕掛け作るのにガイド通さなかったり、浮止めが緩んだままだったり。
そんな仕掛けだから底を撫ぜていたんだろう、小さなカサゴが釣れて、戸惑っていると、
根に持って行かれた何とか出てくるまで粘れたけどね。針飲み込んでいたから持ってきた。
その後小さなアカハタでも同じような塩梅だ。この場合は根には入らなかったけどね。
最後はわずかな当たり小さなブダイだった、抜き上げようとしたけど、タモを使ったよ。
ブダイ仕掛けも試したけど、ここは浅いのかな、居ないのか、うまくあたりが取れなかった。
大きな浮子一本ロスしてしまった。

翌日の昼食
'15/11/05
(アカハタの煮つけ)

今日の昼はそのアカハタの煮つけだよ。