山海漁港

知多
Fast up date:'18/08/06
次へ
Last up date:'21/06/03
玄関に戻る

メバル、グレ;
山海漁港
'07/11/19

今日は山海漁港に行ってきた、産業道路で行く、往復とも結構渋滞してた。
エサは青虫を途中で買った、チンタは本のミスプリントだなあ。
小さいメバルが1匹釣れた、グレの手の平1匹で、木の葉をまじえて10匹だ。
でもこの防波堤はのんびり出来てよかった。

ボウズ;
山海漁港他
'08/03/25

知多の初釣りに、山海漁港に行ってきた、産業道路で行く、往復とも結構渋滞してた。
エサは青虫を途中で買った、海草が沢山生えていた。隙間にたらしてみたけど、
まったく当たりがなかった、北側のテトラにも入ってみたけどこちらもだめだ。
富具崎漁港にも寄ってみた、高い防波堤で気持ちが良くない。竿を出さなかった。
榎戸漁港にもよったけど、こちらは海草がもっとひどかった、竿が出せなかった。
防波堤から下りる手だてがなく竿を下ろそうとして竿先を折ってしまった。
道を間違えるし、今日は散々だったなあ。

メバル;
山海漁港
'08/05/01

今日も山海漁港に行ってきた、往きは都市高速、知多半島道路を使った。
降りるとき戸惑って、エサを買いそびれた、パンも買いそびれた。
見るとまだ海草でびっしりだ、仕掛けを作るのももたもたしてしまった。
糸をテトラの間に落としてしまった、何とか拾えたけどね。
小さいメバルが3匹釣れた、海草の切れ目が無いからやめて豊浜に行った。
ここではまったく当たりがなかった、曇りの日はゴーグルも変な感じだ。
新堤でクロダイを狙っている人はチンタ、グレの20Cm位のを上げていた。
ポイントは竿先20mくらい、釣り桟橋の方も先日30m先だといっていた。
蒲池にもよってみたけどここも当たりはなかった、少し濁っていた。

メバル;
山海漁港
'08/05/27

今日も山海漁港に行ってきた、往きは都市高速、知多半島道路を使った。
エヤーポンプの電池が餌屋ではあったけど現地では空気が出ない。
また近くのサークルKまで買いに行ってきた。 今日はシモリ玉一つ落とした。
小さいメバルが3匹、17Cmくらいが2匹釣れた。
朝のうち当たりがなかったが昼頃には大き目のがつれてきた。
この辺りはまだ水温が低いのかな。クロダイを狙っている人が居たけど、
釣れていなかった朝一番だけが狙い目だといっていた。