山海漁港

知多
Fast up date:'18/08/06
次へ
Last up date:'21/06/03
玄関に戻る

ボウズ;
山海漁港
'09/03/16

山海漁港の初釣りに行ってきた、往きは都市高速、知多半島道路、帰りは知多産業道路。
朝の満潮に15Cm前後のメバルが浮いてきたけど、まったく食い気がなかった。
やはり春の終わりにならないとだめのようだ。

ボウズ;
山海漁港
'09/04/07

今日も山海漁港のに行ってきた、往きは都市高速、知多半島道路、帰りは知多産業道路。
15Cm前後のメバル、20Cm前後のグレがおよいでいたけど、
まったく食い気がなかった。 初夏にならないとだめのようだ、当分ここは止めだね。

山海漁港は

5月の末から10月までだね、
チンタは6月から9月まで


グレ、タナゴ;
山海漁港
'09/05/19

今日も山海漁港のに行ってきた、往きは都市高速、知多半島道路、帰りは知多産業道路、
久しぶりに59号線でまっすぐ帰ってきた。
15Cm前後のグレ、最初に一匹釣れたのだけもってきたけど、後は木っ端ばかりで、
リリースしてきたウミタナゴも小さかった。磯用のリールのテストだけだよ。
何時もの真ん中辺りは当たりがなかったけど先の方で木っ端グレが沢山釣れたよ。


グレ;
山海漁港
'09/06/02

今日も山海漁港のに行ってきた、往きは都市高速、知多半島道路、帰りは知多産業道路、
今日も59号線のつもりが道路工事中で、1号線に回った、こちらも工事だ。
グレの木っ葉ばかりで、何も顔を見せない、何時もの真ん中あたりでは当たりなしだ。
最後に木っ葉を唐揚げ用に10匹持ってきた。最初からリリースだね。
磯用のリールのテストだけだ。ついでに竿も使ってみた、リールシートが硬く使えない。

木っ葉グレ;
山海漁港、豊浜
'09/09/24

山海漁港へ行ってきた、朝の内当たりがまったくなかった。
去年この時期にはカイズもつったけど、今年は何も釣れなかった。
豊浜を覗いてきた、カワハギの仕掛け、浮きゴムが仕掛け入れに入っていなかった。
小物を買おうと釣具屋によってもなかったから、また山海漁港に戻った。
小グレなどが沢山わいてきていた、手のひら級を2枚釣った。