知多東岸

Fast up date:'18/08/06
次へ
Last up date:'21/06/03
玄関に戻る

コトヒキ;常滑漁港
'07/10/17

今日も急に思い立って、知多まで行ってきた、知多産業道を往復使った。
栄五丁目で右折、案内どうりに行ったら反対側白灯台だった。
もう二つばかり先、保示がいいね。エサは石ゴカイ。途中でパンを買った。
ハゼ二匹の外道に、現地のおばさんはイトヒキだといってたけど、が釣れた。
このイトヒキは図鑑を探しても見当たらない、コトヒキのことかな。
コトヒキ専用の仕掛けにしたら、チンタが一匹釣れた。
結局今日は小さなコトヒキが30匹釣れた。
追記;'07/11/02
コトヒキをから揚げにして食べてみたけど、骨が硬かった。

チンタ;常滑漁港
'07/10/31

先週チンタが釣れたので今日も思いきって、知多まで行ってきた、
知多産業道を往復使った。 保示で右折、赤灯台付近まで車で行った、
ここに以前行った餌屋があった。 エサはいつものところで青イソメ。パンもここにあった。
今日もコトヒキから釣れたけど、それはリリースしてきた。
赤灯台方向でつることにした、内側ではあたりがなかった、外側で釣った。
沈み石の際にたまたま餌が行ったら、アイナメがつれてきた。
今年はアイナメが少ないらしい、まだ温かいからねと答えておいた。
この外にたどり着いて3時間ほど、小さなチンタが3匹釣れた。