豊浜


知多東岸
Fast up date:'18/08/06
次へ
Last up date:'21/06/03
玄関に戻る

メバル;豊浜
'07/06/06

今日は豊浜に行ってきた、知多に釣りに行くのに初めて名古屋高速、半島道路を使った。
エサは現地だと不安だったから、チンタ、黒鯛狙いでさなぎとオキアミを前日買っておいた。
小さいメバルが6匹釣れただけだ。高い防波堤はなんとなく面白くないね。
やはり遠いところ、新居今切口、錦漁港などは行く価値はあるね。
早速晩の料理にから揚げにして食べた、新鮮なものは火に通しても違うね。

ぼうず;豊浜
'07/07/09

今日も豊浜に行ってきた、知多に釣りに行くのに先回同様名古屋高速、半島道路を使った。
エサは現地で海老を買った、先回のさなぎとオキアミも持って行った。
小さいメバルが2匹釣れた、ベラが3匹釣れた。午後は大野にも寄って見た。
小さなメバルが数匹、アイナメが一匹釣れたけど一匹づつ持ってきた。

グレ、チャリコ;豊浜
'07/09/19

今日は往復とも名古屋高速、知多半島道路を使った。
餌は藻海老、釣り桟橋の付け根に入れた、でもチンタは一匹も来なかった。
グレが木っ端と小さなので10匹くらい、チャリコが4匹だ。ヤガラが1匹釣れた。
割と引きのいいのに針を3本取られた、河豚だろうな。
新作の浮きは感度良好だった。
帰り際におじさんが寄ってきてポイントは15mくらい前にあるといっていた。
中州漁港にも大きなのが入るといっていたね。
追記;'07/09/22
ヤガラは調べてみるとどうも青ヤガラのようだ、匂いがきつかった。

五目釣り;
豊浜、中州漁港
'07/10/11

今日は往きだけ名古屋高速、知多半島道路を使った。
餌は岩虫、アミエビ、豊浜は目的の場所に入れなかったし人も多かった。
早々に引き上げて中州漁港に行く、ここは人が少ない。
ハゼ釣りの人が数人、ぼつぼつのようだ、テトラのほうに数人だった。
角でチャリコがつれたけどハゼが気になって落ち着かない。
昼ごはんを食べに行くことにする、結局パンを買ってきた。
ハゼを釣ってみたけどあたりがない、でまたテトラに戻る。
木っ端グレがつれてくる、その間ベラ、クジメ、メバルなどが一匹づつ釣れた。
もう一種類はテンジクスズメダイらしいよ。

ボウズ;
豊浜、山海漁港
'08/06/16

今日は往復名古屋高速、知多半島道路を使った。
豊浜は目的の場所に入れた。アミエビにこませに練り餌を使った。
15Cmのメバル一匹釣れただけ、マナーの悪い二人組に押し出されてしまった。
もうこれで豊浜は見切りをつけよう。
早々に引き上げて山海漁港に行く、ここは人が少ない。
釣れるのはふぐばかり、何本針を取られたかなあ。
20Cmくらいのグレが一匹釣れた、後はふぐばかりだ。