浜名湖


Fast up date:'18/08/06
次へ
Last up date:'21/06/03
玄関に戻る

ぼうず;浜名湖
'07/06/27

行きは三ケ日まで高速で行った、三ケ日から先が込んで、あまりいい行程ではなかったね。
今日は舞阪の網干し場に行ってきた、25cm位のセイゴがかかったけどばらしてしまった。
エサは藻海老だ、隣ではサビキで沢山つっていたよ。
昼には「魚あら」といゆうところで天丼を食べた、久しぶりに美味しい天丼だった。
午後に浜名港にもよってみた、やはり何も釣れなかった、当歳のハゼとチャリコだ。

チンタ;浜名港
'07/09/13

往きは音羽蒲郡まで高速で行った、帰りは豊川に廻ってみた、どこから行っても遠いね。
小さなチンタが3匹だ、もっと小さいカワハギも3匹だ、悪さをしてくれるのはこいつだね。
エサは藻海老だ、下げ潮のとまり位に時合いがあった。
昼はパンだけで何も食べずに帰って来た。

ぼうず;
浜名港、舞阪堤
'08/02/29

往きは音羽蒲郡まで高速で行った、帰りは下道、どこから行っても遠いね。
舞阪堤は風の予報4,5mだったけど、10mくらいの風があった。
仕掛けを作っては見たが一投もしなかった、小さなグレがいっぱい泳いでいたよ。
浜名港は底が見えてまったくだめな様子、大きなクレーン船がテトラを積みに来た。
結局数匹の青虫を使っただけであたりは何もなかった。
昼はパンだけで何も食べずに帰って来た。

ぼうず;
舞阪堤
'08/03/17

往きも帰りも下道、往復8時間近くかかった。
舞阪堤は風もなく、穏やかだった、少し寒いくらいだった。
まったくあたりはなかった、木っ葉グレ一匹だ、小さなカサゴも一匹。
先回見たグレは姿がなかった。撒き餌をして釣っている人は20Cm位のを上げていたね。
餌は青虫、昼はパンだけで、魚あらは定休だった、何も食べずだよ。

木っ葉グレ;
舞阪堤
'08/04/15

往きも帰りも音羽蒲郡経由、帰りは301号線で帰ってくるつもりが、
新城で道を間違えてしまった、何度もバイクで行った道なんだけどなあ。
偏光レンズのゴーグルを買って試してみた、よく見えるねえ。
木っ葉グレが40匹位釣れた、チンタ、メバルが一匹も出なかったなあ。
餌は青虫、ジャムシ、昼は餡パン三つだ、時間の無駄が多いなあ。

木っ葉グレ;
舞阪堤
'08/07/01

往きも帰りも音羽蒲郡経由、どうしても時間がかかるなあ。
餌は湖産エビ、網干し場の辺りを試してみたけどだめだった。
舞阪堤の先には行かなかった、結局木っ葉グレ20数匹だよ。
ホウボウが釣れたこれははじめて釣った魚だよ。
久しぶりに遅くまで、5時過ぎまで釣っていた、餌を使い切ったのは初めてだよ。
もう舞阪もこれで終わりにしよう。